※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gagaJ
ココロ・悩み

PTAの役員を断ったら、噂が広まりモヤモヤ。不登校の娘のことや自身のパニック障害もあり、環境変えるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

ずっとモヤモヤしています。PTAの事ですが
娘が不登校になってもう2年近く立ちます。
私が動ける範囲でできることは全部しました。
不登校になり担任の先生と話して解決しないと思い、知り合いのスクールカウンセラーの方に相談をし、病院を勧められて病院にも行きました。それからADHDと診断されアドバイスをいただき適応教室にも行きましたが今では行けていません。
担任の先生は月に一回来るか来ないか位です。
別の学校へ行くか環境を変えたほうが良いのかなども考えています。
私自身も4年ほど前からパニック障害で、調子良い時もあれば人と合う、話す事が困難な時もあります。
2.3番目の息子達は2人とも自閉症で毎日体力的にもきつい時もありますがなんとか楽しく生活はしています。
そろそろかな?とは思っていたのですが役員をと言う話があり正直に娘がこう言う状態で学校に行ってないし学校の情報も知らないしわたし自身も体調のこともあり学校に行くのも難しいのでお断りしました。
ですがおかしく話が出回っているらしくモヤモヤしています。
経験された方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです😃

コメント

娘さんが学校行けてないのにその親御さんに役員やれなんておかしいですよ😂
そんなおかしい考えの人達が回す話なんてろくなものじゃないので気にしないのが一番ですよ☺️
はじめてのママリ🔰が役員断った理由におかしな点は一個もないと思います!✨

• gagaJ

gagaJ

コメントありがとうございます。
    皆さんが変な風に思うのはもう仕方ないかなと開き直るしかなさそうです。話を聞いていただきスッキリしました。

• 12月18日

退会ユーザー

家庭の事情はその家庭にしかわからないことが多いですからね💦憶測で物事言ってる人達は余程暇な方達なんだなと思ってるくらいでいいと思いますよ✨
    色々な状況が好転しますように😊

• 12月18日