※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

友人の子供が家での振る舞いが気になり、友人の対応に困惑している女性の相談です。

質問?というより愚痴に近いです😅

娘がまだ新生児の時、1歳半の子供がいる友人が2人で会いに家に来てくれました。
来てもらっただけでもありがたいのですが、
友人の子がテレビや机をリモコンで叩くわ、いろんなもの投げようとするわで大変でした。
友人は携帯をいじりながら注意。やったらやめさせる。
そしてお昼ご飯に唐揚げを食べたのですが、そのままの手でソファに。ソファが油だらけになりました。これもしょうがないと思ったのですが、その子がその手で友人の携帯を触るとそんな手で触んないでと手を拭いていました。
お菓子も歩きながら食べるため床にたくさん落ちています。友人は携帯見ながら注意。

他人の子なので強く言うこともできず終始ハラハラしていました。
1歳の子でいろいろやっちゃうのはわかります。ですが産後で情緒不安定だったのもあるのか、もう家には絶対呼びたくないと思ってしまいました。

友人の行動にびっくりしました、私の心が狭いのでしょうか?

コメント

めめり

私なら友人の子でも怒ります。
家に遊びに来るということは、仲が良いんですよね?
仲が良いならば尚更これからも付き合いがあるかと思いますので、手拭いてからにして!とか笑ながらとかでも注意しますね

1歳の子だからしょうがないですが、注意してもっと気をつけてみてほしかったって部分はありますね😭😭産後1ヶ月もなってない状態だとホルモンバランスも乱れまくってるだろうし余計気に障りますよね😭😭ただお家に1歳の子が来ることを了承してしまった部分もあるのでわたしならしょうがないなミスったなっておもってもう絶対呼ばないとかはないかな、、と!心は狭くないとおもいます!人のおうちにお邪魔してるわけだからご友人さんももっと注意して子供をみることはできたとおもうので😭

はじめてのマリリン

えー、わたしなら自分の子がそれをしてたらすぐ注意するし、汚い手で触らないように注意して見てます。
携帯見ながらとかあり得ないです😓

えぬてぃー

幼馴染でずっと仲良かった子がたまたま出産時期も被って、今はママ友として仲良くしている友達がいるんですが、その友達は叱らない育児?をしていて、子どもが我が家でめちゃくちゃなことばかりするのに一切叱らないので、私はその友達と会うのを避けるようになりました😭全然心狭くないと思います。ちゃんと注意できる仲なら注意してもいいと思いますし(親にも子にも)、そうじゃなければ私ももう自宅では会わないようにするかなと思います。