※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、子供の頃は両親とサンタさんからもらいましたが、夫はサンタさんからだけでした。一般的にどちらが多いか気になります。誕生日も12月なのでサンタさんだけでいいかなと思っています。

クリスマスプレゼントについて。

私は子供の頃、サンタさんと両親の両方からプレゼントを貰えました。

夫はサンタさんからだけだったようです。

一般的にどちらの家庭が多いのでしょうか💦?
皆さんどうしてますか?

誕生日も12月なのでサンタさんだけでいいかなーと思っているのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身はサンタさんだけでしたので、子供もそうするつもりです!

まりか

私も主人も、サンタさんからだけでしたよ😊

らいあん

私もサンタのみ☺️
クリスマスはサンタさんからプレゼントをもらう日と認識していました🎅

かすみん

両方の両親からもらえました!子供達も両親からも貰います✴︎
お誕生日あるならサンタだけでいい気がします

♡

サンタさんだけです🎅✨
Xmasプレゼントを親からもあげるのを聞いた時は衝撃を受けたのを覚えてます😂

はじめてのママリ

12月に誕生日あるならサンタさんだけで充分ですよ😅
サンタさん信じなくなってからのプレゼント請求が怖いですよ😱
職場の先輩に聞いたんですが、サンタさん信じるのが終わったら普通に「クリスマスだからこれ欲しい」って要求されるみたいです。

ちっち

私は両方でした!でも両親からはブーツのお菓子と筆記用具とかでした😁

なのでうちもサンタさん、両家祖父母の三個は自分がサンタさんにお願いしたオモチャで、私達からは絵本と好きなキャラクターの筆記用具、迷路のセットです。

ママリ

皆さま、ありがとうございます✨
サンタさんだけにします😄

りんごのほっぺ

サンタさんからはおもちゃ、両親からはお菓子の詰め合わせでした🍬🍭🍫

じゃがりこ

サンタ🎅と両親の親からです!なので親からはなしです✨