※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

マタニティーヨガに初挑戦!体が硬いけど大丈夫?マタニティービクスよりヨガを選んだ理由です。

今日から初めてマタニティーヨガに挑戦します(^^)!
わたし身体が劇的に硬いのですが、できますか?笑
マタニティービクスと迷ったのですが、体力がなく
ついていけそうにないので最初はヨガに挑戦です☆

コメント

さくぴろ

私も体が劇的に硬くて、ヨガをできるか不安で結局私はマタニティビクスを選びました(笑)
でもマタニティヨガは妊婦さんも安全にできるような動きになっているから大丈夫だよ!とインストラクターさんが言ってました🤗

• A-chan

A-chan

同じ方がいて安心しました!笑 妊活のときにヨガのポーズ雑誌見てやったんですが、全然できなくて!笑
    妊娠してから体力がないのですが、マタニティビクスって激しいですか??(^^)

• 8月3日
  • さくぴろ

さくぴろ

わかります〜私も自分でやってみて全然ポーズとれなかったんですよ(笑)マタニティビクス結構動きますけどいい汗かいてスッキリしますよ✨動きも1人1人に合わせて大きさを変えれるので無理なく動けて楽しいです🙂

• 8月3日
yu(*´ω`*)

私も体かなり固いですが、なんとかヨガは続けられています\(^^)/
確かに柔らかい方もいらっしゃいますが、皆だんだんお腹が大きくなってくると、体が固いのかお腹が邪魔なのかわからなくなりますよ。笑
自分の気持ちいいように動いてリフレッシュして、呼吸法を身に付けるのがヨガの目的?だと思うので、大丈夫ですよー♡

• A-chan

A-chan

ありがとうございます(^^)なんだか安心しましたー♡!笑
    妊娠してから全く動いてないので、さらに固くなってる気がします!!笑
    わたしも出産時の呼吸法などで少しでもお産が楽になればいいなと思ってるので、固さ気にせず頑張って行ってみようと思いますー(^^)

• 8月3日
りっちゃん0319

おはようございます☀🙋
ヨガは未体験なので回答にならないかもしれませんが💦💦
私はマタニティビクスに通ってます( * ˊᵕˋ )
結構ハードですが、出産のための体力づくりと産後の回復のために通ってます(*´˘`*)♡
お腹が大きくなってくると、ビクスで動くときは大変ですが次の日とか体が軽くなって、運動の大事さがわかるようになってきました(*´罒`*)
知り合いのママさんで、ヨガもビクスもやってる!って人もいるので、楽しみつつチャレンジしてみたらいいと思います❤
暑いですし、無理は厳禁です😓

• A-chan

A-chan

回答嬉しいです(^^)!
    マタニティビクスってやっぱりハードなんですね!妊娠してから全然体力なくなってしまって、、マタニティビクスを遠ざけてしまったのですが、やはり体力づくり大切ですもんね☆

• 8月3日
ママリ

私も劇的に体が固いですが(笑)
マタニティヨガの教室に参加しました!
2回参加したのですが、
1回目のインストラクターの先生は、私にもできるようなポーズばかりで、とても気持ちいい感じでした!
2回目のときの先生は、、座って足を開脚して体を前に倒すとか、足の爪先を持つとか、私ができないような姿勢も多くて、変な汗が出まくりでした(^^;
辛いときは無理せずに気持ちがいいと思うところで止めていいから…とか言われましたが、あまりにも自分の体が固すぎて、ショックを受けましたー(;_;)

インストラクターの先生やメニューにも寄ると思うので、まずは気楽な気持ちで参加されるといいと思いますよ!
できるものだけやって、あとは無理せずに楽しまれることが大事なんだろうなぁと思います!

• A-chan

A-chan

先生によって全然違うんですねー!!足のつま先とか絶対届かない自信あります!笑
    お腹出てる人もいるだろうし、あまり気にせず、まずは今日体験してみることにします(^^)
    ありがとうございます☆

• 8月3日
MTBK©️

ヨガ大好きです。

わたしも硬かったですが深めていくうちに柔らかくなりそういう方のほうがハマりますよ!
呼吸法も出産にいかされるのでぜひ。
オススメです!

• A-chan

A-chan

コメントありがとうございます(^^)
    呼吸法も勉強できて、柔らかくなったら最高です♡!
    1人だとサボってしまうので、少しずつ通ってみることにします!

• 8月3日
*Maaaaki*

今マタニティヨガに通っています(´ω`)私も体が固すぎですが、楽しんでます(笑)
今は逆子なので、出来ないポーズもありますが体を動かしてちょっとでも安産に繋がればなーって感じです(´ω`)

• A-chan

A-chan

身体固くても楽しめるんですね♡(^^)
    わたしもできるだけ自然な分娩でがんばりたくて、呼吸法など知りたいです☆
    ちょっと自信がでてきました!ありがとうございます☆

• 8月3日