※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて7日目。まだ泣き止まず悩んでいる。抱っこすべきか添い寝で寝かしつけるべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

断乳についてアドバイス頂きたいです😖

夜間断乳を始めて、今日で7日目です。
(1〜5日目は夜間断乳のみ、6〜7日目は昼間も誤魔化せたので完全断乳)
よくネットでは「3日目からすんなり寝てくれるようになる」って書いてますが・・・

いまだに30分〜1時間ギャン泣き😭
声が枯れるほど大泣きして、疲れて寝落ちしてます😢

毎日こんなに泣いてたら、さすがに可哀想で・・・😢

母親だとおっぱいの匂いがして泣いちゃうって聞いたので、
旦那が添い寝でトントンして寝かしつけてるんですが、抱っこしてあげるべきでしょうか?
(旦那は、次は抱っこが癖付いちゃうからトントンで頑張る方が良いんじゃない?って言ってます。)

断乳のやり方合ってるのか不安になってきてます😫

ここまで頑張って今さら授乳再開すると、逆に娘が可哀想な気がするので、なんとか続けたいと思ってます。
何かアドバイスあれば、コメント頂きたいです😢

長くなってすみません。
体験談でもアドバイスでも何でも構いませんので助言お願いします😭

コメント

ママリ

うちの子は夜間断乳してしばらくは抱っこで寝かし付けてました🙂
寝に行く時泣かなくなったのと、重たくなり辛くなってきたのもあり、ゴロンってして腕枕で寝かし付けに変えましたが眠りますよ😊
抱っこの癖つかなかったです!

• カピ

カピ

さっそくコメントありがとうございます😭✨

抱っこ癖つかなかったんですね!!
    旦那に抱っこで寝かしつけ、提案してみようかな・・・😖

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

今は寝るまでウロウロ歩いて腕枕→ウロウロして腕枕を繰り返して、最終腕枕で寝落ちしてます!

抱っこ+スクワット+鼻歌で子守り歌もしてました!
    断乳後は寂しいので抱っこもありだと思います😊

• 12月17日
  • カピ

カピ

そうなんですね!参考にさせて頂きます!🥺

断乳、娘もツラいと思いますが私もめちゃくちゃ寂しいです😭
    最後にもう一度、飲んで欲しい気持ちを抑えてます😅笑

• 12月17日