※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お仕事

週何日働くか迷っています。扶養内パートから週2〜3日の新パートに転職します。時給が高いので増やしたいが、体力不安も。皆さんは週5日フル勤務か、週2〜3日扶養内で働くか、どちらが良いでしょうか?

皆さんだったら以下の条件の場合、週何日働きますか?
現在は扶養内パートですが、1月から違うパートに転職することが決まってます。時給が高いので、扶養内に収めるには週2〜3日しか働けませんが、早く仕事を完璧にできるようになりたいのでもっと入りたい気持ちもあります。でも、フルで入ると体力がもつかな〜という不安もあります。会社的には週何日の勤務でも大丈夫そうです。

・時給1500円
・10〜18時勤務(休憩7時間)
・生活がキツいわけではないが、私の給料がそのまま貯金額になる

週5日で社保に入ってガッツリ稼ぐか...
週2〜3日で扶養内に収めるか...

保育園のお迎え、家事は夫と半分ずつくらい分担できる状況だとして、皆さんならどちらの働き方をしますか?
もしくは違う働き方の提案があれば教えてください!

コメント

あーちゃん

家計が苦しくないのであれば、扶養内で働きます。
子供と少しでも長くいたいので。
時給が高くて週2〜3日勤務だなんて羨ましいです✨

私は家計的に二馬力でないとやっていけないので、ガッツリ働きますが😭子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうママ

次の子どもが欲しいとかなら、
扶養の出たり入ったりが面倒なので、
扶養内で働きます(•‿•)
(あと、せっかく雇ってもらったのに一年や二年で辞めるのは申し訳無い…など余計なことまで考えてしまう性格で😂)

次の子どもを考えないのであれば、ガッツリ働き、子どもの為の貯金をしたいと思います😊

カナ18

医療資格職なので時給が高く、現在扶養外パートですが転職の時に扶養入るかめちゃ悩みました。入ると、全然働けないですよね😅
私は家にいるのが合わないのと、出来るだけ稼ぎたい、三人目もあるかもなので育休もらえたら、ってことで扶養外パートになりました!