※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

娘が他の子供たちと公園で遊びたがって困っています。同じ悩みを持つ人もいるかもしれません。

1歳5ヶ月の娘がいます。家のすぐ近くに公園が一つあってたいていそこへ行きます。鉄棒の他に山?みたいな遊具がある小さな公園です。誰もいない時もありますが、小さい子が集団で遊びに来る事が多いです。今日もお昼寝から起きてから遊びに行ったら子ども達がちょうど来てしまい、子ども達は山の遊具で駆け回って遊んでいる所に娘が行きたがってしまいました。危ないから止めても嫌がって山で少し遊びましたがぶつかりそうだし邪魔になってしまうので最終的に抱っこしてその場を離れましたが…。
やっぱりしたい事をがまんさせてしまって娘は不満だったろうな、と思います。児童館とか行っても同じだろうし、どうしたらいいのかなと考えてしまいます。
何かアドバイスあればお願いします🥺

コメント

めい

好きにさせてます(*^^*ゞ程度にもよりますが、あまりにも危険な時は!退散させてますが、揉まれる事も勉強!って思い(o´艸`)少しくらいの怪我も勉強!って思って子供の世界に、なるべくは入らない様にはしてますが、最近の親子さんは、あまりにも子供のする事に無関心な方もいらっしゃいますので、そんな時は、少し仲裁に入り危ない事は言いますが、揉めるのもめんどくさいので、退散させてる事も多いですね(*^^*ゞ
というか?長女なんかは、危ない遊びしてる子供さんが居るトコは、自ら避けてます😅

• ぷう

ぷう

割と好きにさせてるのですね✨同じような歳の子が親御さんと来ていたら混ぜてもらったりするんですが、子ども達だけで集団で来る事が多いみたいで、今日はタカオニ?コオリオニ?昔すぎて忘れちゃいましたがそんな遊びをしてる所へ行ってしまって😅
    撤退の判断が難しいですね😂
    慎重な長女さんですね✨そこらへんがまだ判断つかない年齢なので可哀想でも止めるしかないのでしょうね🤔

• 12月17日
  • めい

めい

タカオ二?とかするって事は、小学生くらいの子供さん?それなら、撤退させてます(o´艸`)あとは、お昼寝後より、お昼寝前が良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡保育園に行き初めた娘二人ですが、基本的にお昼寝前にお外遊びさせてる事が多いです(o´艸`)
    保育園お休みの日も、午前中に公園連れてって、沢山遊ばせて、お昼ご飯食べさせると、即寝してます🤣
    お昼寝後だと、幼稚園児とか、小学生の子供さん?とかも増える時間なので(/Д`;年齢的に危険な時間なので、そこは避けてます(/Д`;ちょっと大変ですが(/Д`;ストレスフリーで、お昼寝もしてくれ、その時に夜ご飯の順調も出来るから(o´艸`)私は午前中に公園連れてって、遊ばせる方が効率的って思ってます(o´艸`)

• 12月17日
  • ぷう

ぷう

下にお返事しちゃいました😅

• 12月18日
  • めい

めい

子供連れての買い物って大変ですよね(/Д`;私は、子供が保育園に最近行き出したので、最近は自分で買い物行ってますが、最近までオウチコープ利用しまくってました(*˘︶˘*).。.:*♡子供が3歳まで配達料無料ですし、割高な物もあるけど、割安とか、スーパーと変わらない物もあるので(o´艸`)それ以外は、主人も居る時に、買いだめする!!って感じで(o´艸`)省けるトコは省いて、子供との時間にしてましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月18日
  • ぷう

ぷう

そうなんです、スーパーで時間取られてしまってて😂
    おうちコープいいですね!コープ気になってました✨コロナ禍だし主人に相談してみます✨

• 12月20日
ぷう

なるほど✨確かに午前中は静かな事が多いです💡
最近はスーパーに買い出しに行くのが午前中が多くてそのせいで午前中に外遊びさせてあげれない日が多かったです。調整して午前中に外に行けるようになると良さそうですね😊体力使ってお昼寝ぐっすりを目指します👌

めい

うちも、二人目の産後からオウチコープし始めたのですが(*´ω`*)もっと早くからすれば良かったと思いました(*´ω`*)割高な物もあるけど(*^^*ゞ骨抜きの魚とか、特価商品とかもあるので、それらを購入しといて、1週間分をまとめ買いする感じです(*´ω`*)割高な物は、スーパーで購入する事で、基本的には主人が居る時の週1の買い物で済ませられるし、それでも少し足りない時だけ🙌って感じだとかなりの時短になりました🤗料理も、簡単に出来る冷食だったり、炒めるだけのセット品とかもあったり(o´艸`)これは使った事ないけど(*^^*ゞ吉野家の牛丼の冷食などは、時々購入しときます(o´艸`)子供がグズグズで大変な時は、こんなのも、頼ってたり(o´艸`)子供と一緒に買い物行くと(*^^*ゞ子供に手が取られて、買い忘れがあったり、メニュー考えながら買っても、なんか抜ける事が多い私だったので(*^^*ゞ子供が寝てから、ゆっくり考えて買い物出来るから、私にはとても良かったです(o´艸`)