※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は無痛分娩を考えています。1人目は自然分娩で失神しました。経験者の意見を聞きたいです。

2人目は無痛分娩(和痛分娩)にしようかと思っています😣経験された方、どうでしたか?お話聞かせてください!
1人目は自然分娩でした。2人目が年子で、さらに里帰りもしないので、精神的にも体力的にも回復が早い方がいいのと、1人目のとき自然分娩の陣痛が痛すぎて失神したので恐怖で💦
ある人からは甘えだとか、お腹を痛めないなんてお産じゃないなど言われたので…その考えの方もいらっしゃれば正直な意見聞かせてください!

コメント

S ❣️

無痛分娩最高すぎました✨
私も1人目の時は自然分娩でしたが
2人目は旦那にあらかじめ休みを
取って欲しかったこと
産後の回復具合を考えて
計画無痛分娩にしました✨

値段は普通分娩より高くなりますが
陣痛が始まる前から麻酔を入れてくれる
病院だったので本当に痛みもなく
冷静に出産することができ
産後もすぐ歩けたし会陰切開もなく
体調の回復具合も良かったですよ🥳

気になることあればお話できるので気軽に聞いてくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    計画というのは初めて知りました!出産の日をきめるということですか!?
    赤ちゃんの準備が整ってなくても無理矢理生む感じですかね?💦言い方が適切じゃなくてすみません😣😣
    でもその方が日を決められるし心構えもできますよね😳✨✨

• 12月17日
  • S ❣️

S ❣️

とんでもないです( ◞´•௰•`)◞🌟
    いや、無理やり決めると言うか
    36w以降に赤ちゃんの成熟具合と
    子宮口の様子見ていつ入院しようかと予定日決める感じです!
    勿論赤ちゃんの様子によってはその日産めなくて次の日持ち越しとかも
    あるみたいですが経産婦さんは
    ほとんどその日に産まれることが多いみたいです⭐️
    場合によっては緊急帝王切開もあり得ますが麻酔してるので不測の事態でもすぐ対応できるそうです😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣💕💕私無知すぎて今頃からもう産む日決めるんだと思いました🤣笑 赤ちゃんの成長具合に合わせて決めるんですね!ありがとうございます☺️✨わかりやすかったです〜!

• 12月17日
さっち

一人目は普通分娩、二人目が無痛分娩でした☺️
計画無痛分娩だったので予定立てられるし安心して産めました☺️
甘えとか言う人いますよね😅
でも無痛もちゃんとした分娩です!!
私は背中にチューブ入れるのが辛すぎました。
あと、経産婦で麻酔が途中で追いつかなくなって最後の30分間は普通に陣痛の痛みありました😇
それでも体力は有り余っていたし、一人目とは比べ物にならないくらい楽でした!!
甘えとか古いです😇
もうすぐ無痛分娩も主流になりますよ🙋💕
私は娘が胸を張って無痛分娩選択できるように経験しました🙋💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっ、背中にチューブ😨😨😨!?
    こわいいいいい!笑
    そりゃ全く無痛なんてありえないですもんね!でも本当に自然分娩が死ぬかと思ったので、それに比べたら頑張れそうです💕

• 12月17日
さっちゃんママ

無痛分娩しましたが、最高でした。
そのため私は痛くて叫ぶという出産は経験してないですが自分の子供を心の底から愛してますし可愛くて可愛くて仕方ないですし大切に育てています。

無痛分娩せずに産むのはそれは痛くてたまらないでしょうけど、私は無痛分娩という方法で立派に我が子を出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高!と聞けて安心しました🤣✨✨
    そうですよね、わたしも産み方で愛情が変わるなんてことは絶対ない!と自信があります🥰✨

• 12月17日
ys

2人無痛分娩で出産しました😊!

2人目は私も年子で里帰りなしなので同じですね🤝✨
無痛はもちろん回復も早かったですし、痛みも全然耐えれる痛みだし、
何より冷静にお産を、目に焼き付けながら楽しめたので私にとってはメリットの方が多かったです🙌🏻
しいて言うなら、背中に入れるチューブを一度失敗されて、痛かったです😅
でも1人目の時と、失敗後2度目別の先生にしてもらった時は、いつ入ったか分からないくらい痛くなかったので、上手い下手で痛みを感じるのだと思います😅

次があるとするなら迷わず無痛分娩です😊

ままり

1人目は計画無痛分娩、2人目は陣痛がきてから無痛分娩で最近出産しました☺️

2人目は幼稚園に通っているので里帰り無しです✨

私は陣痛や出産の痛みが恐怖すぎて妊娠後期で無痛分娩ができる病院に急遽転院しました😅

甘えとか、お腹を痛めないでとか根性論は気にしなくていいと思います❗️
お腹の中で成長して、ずっと一心同体だったのは事実ですし😙人それぞれ、いろんなお産があるってことですよね✌🏻

ちなみに今回は会陰切開せず、回復も早くて昨日退院してきましたが普通に動けます😆