※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yuzu♡
家族・旦那

禁煙を誓ったはずの旦那が隠れて喫煙していました。帰宅した旦那がタバ…

禁煙を誓ったはずの旦那が隠れて喫煙していました。

帰宅した旦那がタバコ臭かったので「おかしい!」と思ったら、鞄の中にタバコとライターが入ってました。
禁煙は大変かもしれないけど、なんだか悲しい気持ちになってしまいました・゚・(´pωq`)・゚・

タバコの臭いや成分が付着してる服で娘を抱っこして欲しくないです・゚・(´pωq`)・゚・

前にも話し合いしたことあるんですが、何度伝えても無駄なんでしょうか…

家の中や私と子供の前では吸わないので、ここはぐっと堪えて黙認するべきか、もう一度伝えるべきか…悶々としてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

また、旦那様の禁煙が成功した方がいらっしゃったらアドバイスください(´;ω;`)

一人で考えこんでたら無限ループです(´;ω;`)



コメント

N

私が妊娠が分かって
旦那も煙草辞めると言っていたのに
結局辞めれてないです。

アイコスは、普通の煙草に
比べたら害がないので、
アイコスにかえましたが……
きっぱりやめて欲しいですよね。

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    早速ありがとうございます!
    ほんと辞めてほしいですよね。
    うちもアイコスに切り替えてもらおうかな…
    妊娠中つわりが酷い時にも辞めてくれなくて、娘が産まれてようやく決心してくれたと思ったのに…やっぱり辞められないんですかね(´;ω;`)

    • 8月3日
mamaちゃん1023

なかなか禁煙も難しいですし
子供の前で吸わないなら
黙認でいいかと思いますよ(^-^)

話し合ってOKしてしまうと
気が緩んで、子供の前でも吸い出すかもです😱

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    確かに!話し合って認めてしまったら堂々と吸ってしまうかもですね…それは避けたい‼︎
    私もつい臭いに敏感になってしまってイライラしてしまうんですが、禁煙難しい気持ちもわかるんです…(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 8月3日
ままりん

私の旦那も子供が産まれた日にやめると出産前から言っていたのにまったくやめる気配ないです(´・_・`)
やめるやめる詐欺って言ってます‼︎笑

タバコ吸った後の手って臭いですよね‼︎
その手で抱っこして欲しくないんですけど本人はなんも気にしてないみたいで私も困ってます( ; ; )

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    まさにやめるやめる詐欺!笑
    タバコ吸った後の手の臭いってすごいですよね〜(´;ω;`)
    子供を守る本能なのかかなり気になっちゃいます!
    三次喫煙のこととか、父としてもっと気にしてほしいなぁと思います。

    • 8月3日
🥀 kotoyuzu_mam

旦那も前に隠れて吸ってましたが
きっぱり辞めました(´×ω×`)💦

お腹の子に臭いから近寄らないで!とか
将来言われても知らないよ!って言ったり
たまたまかもしれませんが
タバコ吸ってた時は旦那が話しかけても
胎動で返したりしなかったのが
辞めてから旦那が話しかけると
胎動を返したりするので
私が不快な臭いって思わないから
お腹の子も思わなくて
パパとコミュニケーションとってるのかもね!
って伝えたら嬉しかったらしく
それからは吸わなくなりました!

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    いい旦那さんだ〜(*´ω`*)
    私も妊娠中から子供目線でビシッと言っておけばよかったです…。
    娘は5ヶ月でまだ純粋にパパ大好き!っていう感じなので、タバコの臭いつけて帰ってきても笑顔で・゚・(´pωq`)・゚・なおさら可哀想です。

    • 8月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    臭いから近づくな!とかくっせー!とか
    あ〜タバコの臭い不快!悪阻復活する!
    とか嫌味ったらしく言ってました( 笑 )
    子供のためを思ったらやっぱり
    吸わないに越した事ないですよね😔💦
    何とかして辞めてもらいたいですね⤵︎

    • 8月3日
  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    アピール大事ですね‼︎笑 私もかなり嫌がってたつもりだったけど旦那が鈍すぎるのかな…(´°ω°`)
    子供のためにも自分の健康のためにもやめてもらいたいです…!

    • 8月3日
みやんこちゃん

うちも旦那さん喫煙者でつわりの時は特に辛かったです。
サービス業でタバコ臭いとこにいるからいきなり止める…とはいかないようですが、アイコスにして本数減らす努力してますよ!

アイコスだと、充電しないといけないので吸いだめ出来ないので自然と本数は減らせるかも…です。

ただアイコスだからといって体に害がないわけではないし、独特の匂いはします。
(私は苦手な匂いです)

でも服や髪に匂いが付かないだけまだマシかな〜と諦めてます。

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    旦那さんの努力素晴らしいです(´;ω;`)
    やっぱりいきなり辞めるのは難しいですよね‼︎
    アイコスでも匂いはあるんですね〜!
    うちも切り替えてほしいです…

    • 8月3日
deleted user

見つけるたびに目の前で折って捨ててました。
吸わないって言ったのに嘘ついたからほっぺつねったり笑

拷問かも知れませんがそれで辞めてもう2年近くなります。

可哀想なことしたかな?とは思うけど、
健康には変えられませんね…。

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    私も捨ててしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、鞄に戻してしまいました(´;ω;`)
    健康でいてほしいと思ってるのに全然伝わらなくて、ギクシャクするのも面倒でなんだか咎める気力もなくなってしまって(笑)
    禁煙してもらうにはお互い根気が必要かもですね‼︎

    • 8月3日
あーちゃんまま

うちの旦那もあたしが1人目妊産したときに臭い悪阻酷いから辞めて。っていったら、~日からやめる。クリスマスにはやめる。年明けたらやめる。と言い続け一年以上経ちました。
やめることはむりだとおもったので、吸い終わったら手洗いうがい。ベランダですう。と条件をつけて、自分の好き勝手やってるんだから子供の面倒もしっかり見ろ!と言いました( ˙꒳​˙ )

  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    やっぱり辞めることは難しいんですかね(´・ω・`)
    本人が守れるって言ったから約束したのに呆れます。
    そもそも旦那の父親が吸う人なので旦那も辞めない気がしてきました(´;ω;`)

    • 8月3日