※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
妊娠・出産

妊娠5カ月で仕事中に立っても座ってもめまいや吐き気、頭痛がありますか?その対処法を教えてください。

今、妊娠5カ月なのですが、仕事中に立っても座っててめまいがして気持ち悪くなって吐き気頭痛に襲われた人はいらっしゃいますか?
そんなときはどんな対処されましたか?

コメント

めいち♡ᐝ

少し違いますが、妊娠五ヶ月のときに、仕事中急に意識を失って倒れ、救急車で運ばれました。
急な血圧低下が原因だったのですが、そのときは落ち着くまで、地面に座るように言われました。
気をつけてくださいね!( ๑´•ω•๑)

柚羽mama♡

私も今日の朝同じ状況になりました!

とりあえず座ってたら良くなりましたが空腹時だったのでミキプルーンを飲みました!

strawberry

血圧低下になることもあるんですね。私もめまいしたときに一瞬意識飛びそうと思いました。気をつけます、ありがとうございます。

strawberry

貧血もありますよね。突然なったのでビックリで早退しました。
貧血にいいものを私も食べたいと思います。ありがとうございます。

リーちゃん♡

わたしもいま5ヶ月目です(˘ڡ˘)
立ち仕事なのでめまいや貧血が
きた時はいつも裏で座って休ませていただいてます。
すぐ横になったりした方がいいですね!!

ミニまむ

貧血で目の前がチカチカしたり真っ暗になったりしたことあります。

しばらく横になって休憩させてもらってました( ´∀`)

そんなときは我慢せず、休ませてもらって下さいね(*^^*)

にも⍤⃝

私もまだ4ヶ月なのですが、立っても座ってもめまい、動悸、耳詰まりになることがよくあります(> <)

今日健診ではないですが産婦人科に行ったので相談してみました。

妊娠4〜5ヶ月頃によくある症状みたいです。そんなときは無理せず休んでね、って言われたので
strawberryさんも落ち着くまではなるべく横になったり、安静にされた方がいいと思います。

IBUmum

急にくるからビックリしますよね💦
私は3〜4ヶ月くらいの時によくめまい・吐き気ありました💨
めまいは、通勤途中の電車の中で💦妊娠中は、単なる鉄分不足の貧血とお腹も大きくなり血流が悪くなることによる貧血・立ちくらみが起きるようですね。対処が中々難しい。。
私は1日分の鉄分がとれるプルーン味ののむヨーグルトよく飲んでます。
今は6ヶ月になりましたが頭痛と吐き気に悩まされています…

いつになったら…と毎日考えてしまいます💨
音楽を聞いたり花を見たり、色々気分転換できる方法を模索中です(°_°)

りっくんママ

私も貧血結構ひどくてスーパーも、五分持たない感じでした(>_<)親が気晴らしにイオンに連れてってくれるけどそれも五分持たず、、、イスにすわったりしてました!

立ってないといけないときやしんどいときはお水飲んでましたよ!お水飲むと楽になりました!なので外出は必ずお水持って歩いてました(^o^)/

strawberry

ありがとうございます。みなさん経験あるようで、かなり参考になりました。昨日嘔吐してしまったので念のため病院にいってきました。ひどくなったら休むようにしてむりなく過ごします!