※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05★mama♡
家族・旦那

考えすぎなんですかね、、、?お義母さんから5ヵ月の息子を預かりたいと連絡…

考えすぎなんですかね、、、?

お義母さんから5ヵ月の息子を預かりたいと連絡があり
朝の8時に預けました。
息子は完母の為
ミルクは一切飲まないので
昼くらいには息子を連れ戻してくるだろうと
思っていました。

しかし、昼過ぎでも連絡がなく電話すると
今出掛けていると
言われて結局4時に
帰ったから、いつでも迎えに来て!
と言われたのですぐ迎えに行きました。

すると、やっぱりミルクは一切飲まなかったから
水をたくさん飲ませておいたよ♡
と言われました。

家では離乳食をあげた後に麦茶や水を
与えているだけなので
日中水だけ?とビックリしてしまいました。

また、最近歯が生え始め
ヨダレがたくさん出るので
替えのスタイもたくさん鞄に入れておいたのに
朝付けてあげたままで替えてなく
臭くなってました。

そして、スリング買っといてあげたよ
と言われて開けてみると
サイズがLL、、、
私は小柄なので
きっと旦那用に買ったんだと
思うと何だか私への当てつけの様に思えて
仕方がありません。

私の心が狭いだけなんですかね?

コメント

ヒィナ☆

完母なのに、そんな長い間お水だけですか⁇大丈夫じゃないと思いますが…>_<
まだまだ母乳とかでしか栄養がとれない時ですし、そんな長い時間、母乳なしって栄養もとれてないですしかなり危険ですよT_T
旦那さんに話して絶対に反省させなきゃです‼︎
当てつけも何も、その行動に信じられません∑(゚Д゚)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    やっぱりおかしいですよね?
    しっかり旦那に話しておきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月3日
ひなた

ミルク飲まないのになんで預けたんですか?
私のお義母さんも預かりたいと言ってますがミルク飲まないので水分すらあげなかったりしたら困るので絶対預けませんよ

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    たまにはミルクもあげなきゃいけないし、
    預かりたい!と言われて
    断りきれずに、、、

    • 8月3日
めいか

うん……ごめんなさい、お義母さんの神経分かりません笑
大切に思うならお昼にはママのところに帰してあげるべきだと思います(^O^;)
卒乳の時期でもないのに水って栄養も何もないし…オムツはちゃんと替えてくれてたかすごく不安になります(^O^;)

スリングだけは息子に育児頑張れって事かサイズが目が悪くて見えなかったのかな…って思うようにしましょ( ´'ω'` )笑
これからしばらくは預けれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )息子くんきっとお腹空いただろうなぁ~(´∩ω∩`)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    オムツも1枚しか減ってなくて
    正直、は?って思っちゃいました(-ェ-)
    可哀想に帰り道に母乳あげたら
    ごくごく飲んでました!
    もぅ預けたくないって思っちゃいます。

    • 8月3日
  • めいか

    めいか

    かぶれちゃいそう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ご飯食べれるようになってきたらまた預かりたいって言われそうですね( ´'ω'` )

    私は息子を4歳手前で初めて義両親に預けたんですがありえない事やってたので自分でしっかり判断出来るまで預けたくないです←
    お互いこれから闘いましょうね(๑•̀o•́๑)۶ww

    • 8月3日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    4歳までですか?
    凄いですねっ!見習います♡

    • 8月3日
まゆめろ

考えすぎぢゃないと思います‼
子育て経験あるのに日中水だけって…なにをしてくれてんだ‼って思いますね。
まず完母なのに預かりたいって…
大丈夫だと思ったんですかね?(-o-;)
しかもスタイくらい変えてほしいし(-o-;)💧
スリングも大きめを買ったのか当て付けなのかわかりませんが
使いやすさとか考えたらやっぱり自分で買いたいし買ってもらっても私は素直に喜べない…

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    やっぱり水だけって
    あり得ないですよね?
    たまにはミルクも飲ませてあげなきゃいけないし!って言いながら
    水って、、、呆れます(*꒦ິ³꒦ີ)
    買ってくれるの嬉しいですけど
    ありがた迷惑です!

    • 8月3日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ミルク飲まなかったら
    やっぱり飲まないーくらい連絡してほしいですね(-o-;)💧
    ありがた迷惑‼その通りですね。

    • 8月3日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そーなんですよ!
    連絡くれたら、母乳あげに行って
    またそのまま見てたりする事も出来たのにって感じです(ˊᵕˋ)

    • 8月3日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    しばらくは預けられませんね(-o-;)
    孫が可愛いなら余計に連絡してほしいものですね‼

    • 8月3日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    連絡くれたら
    こんな事にもならなかったのに( ー̀εー́ )

    • 8月3日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ですよね‼
    お子さま体調は大丈夫でしたか?

    • 8月3日
ぐでたま

考えすぎというか、ミルク飲まないのわかってるならなんで昼頃迎えに行くとか前もって言わなかったのでしょうか?
出かけられないように、いつ迎えに行くか伝えておくべき手だったのでは?と思いました。

離乳食もまともに食べれる時期でもないですし母乳やミルクが主な時期にそんなんでは子どもが可哀想です。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    常識的にこんなに長時間預かるとも
    思ってなかったですし、
    たまにはミルクあげなきゃって
    言われたので
    私の考えが甘かったです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 8月3日
ゆう

義母さんの存在って、ありがたいけどうっとおしく感じてしまうことがありますよね😰💦

年も違うし、気づかないこともあるし、多文よかれと思っていることが、裏目に出ててイライラしてしまう、、
おばあちゃんの立場だと親の責任がないし可愛いでお世話できるけど、親になったら、水を飲ませた?!スタイ変えてない?!何をやってくれてるんだ?!とイライラすると思います。同じ立場なら私もきっとイライラしてしまうと思います😣

私はまだ産んでないのですが、とてもイライラする時期があって、、
冷静に考えてみたら、よかれと思ってやってくれてるんだな、いろいろ買ってくれたんだなと感じてから少し落ち着くようになりました!

義母さんは、旦那さんも使えるように、大は小を兼ねるっていうし、二人で使えるかな~なんて考えて買ったのではないですかね?いやがらせをするような感じの悪い義母さんですか??

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    有難いんですけど、
    今回の件は納得出来ません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    嫌がらせではないですけど、
    お義母さんが子離れできてないんだな!って感じる事がありますね。

    • 8月3日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、ミルク飲めてないって、ご飯食べてないって事ですもんね😣💦しかも夕方まで、、
    具合が悪くなってなかったみたいでよかったです😰
    そうですね、、いろいろやりたいんでしょうね、、でも、今回のを機に少し距離をおいてもいいと思います!!

    • 8月3日
はなまる子

お義母さんは天然の方ですか?
次々に問題起こしそうで怖い😂
久々の育児で舞い上がってたのかな(笑)次は、どうされますか?!

うちも似たようなもので、他人事じゃありません😪💬

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    天然、、、?
    確かに言われたら
    そぅなのかも知れないです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    もぅ2度と預けたくないです!

    • 8月3日
さあちん♡

いやいやいや(O_O)
凄く心が広いです!
海の様な心をお持ちですね!

私なんて今でも預けたくありません(^_^;)

そもそも、完母でミルクがダメと分かっていて出掛けますか?
母乳はすぐ消化するのに
半日も飲まないなんてありえないですよ(^_^;)

水をたくさん…と言うより
今の離乳食の進め方を分かってない世代なら、月齢ではまだ早い物を外食で食べさせたんだと思います(^_^;)

自分の見えない所で何されるか分からなくて、私なら怖くて預けられません(>_<)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとこんな事になるなら、、、
    って後悔しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    見えないとこで何されてたか
    わからないですよね。

    • 8月3日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    そうですよ(>_<)
    昔の人は月齢なんて関係なく、あげたがりなので、多分自分の食べてる物あげたんだと思います(>_<)

    それでなくても例えばミルクは3時間空けるのに、泣くの可哀想だから時間関係なくあげちゃお〜
    とか、アイスあげちゃお〜、お菓子あげちゃお〜、自分が使った箸であげたり…なんて話聞きますから(>_<)

    実際は本当に水だけだったのかもしれませんが…
    (それはそれで何とも言えないですか)
    離乳食初期と言う事もありますし
    アレルギーなんかも怖いので
    体調気にしてあげて
    何もなければ奇跡だと思って
    今度からは預けない事です(^_^;)

    • 8月3日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そんな感じだったんですねー!
    こわいこわいっ。
    もぅ2度と預けないですー!

    • 8月3日
イッち

預かりたいって言う事自体理解できないですね!
だって完母なのに。
実親でもそんな長い時間預けるのは心配です(>_<)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    子育て経験もあるし!
    って勝手に思ってた私がバカでした。
    自分の親でも不安ですよね( .. )
    まぁ実の親なら、納得いかなくても
    言い合える分
    楽ですけどね!

    • 8月3日
deleted user

面倒くさい義母ですね。。。
しかも何考えてんの💥って感じですね😰
私ならもぉ2度と預けません💧

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ですよね!
    2度と預けませーんっ!

    • 8月3日
ちょこんこ

もしかしてお義母さん、子離れできてない感じはないですか?

旦那様のことがかわいくて、05★mama♡さんと息子さんに取られたと思ってるとか(゚o゚;;

だったら危険ですよー!!
私なら絶対もう預けたりしません(^_^;)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    その通りです!
    もぅ2度と預けません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 8月3日
ちーちゃん

同じ月齢の子がいますが、理由もなく8時間も誰かに預けることは絶対にしないです。
お義母さん、何か食べさせたんでしょうね…大人が食べるような物を自分が使ったお箸で…。
水だけで8時間なんて絶対にもたないです。ギャン泣きすると思います。
消化できずに下痢になるかもしれませんから、しっかり様子をみてあげてください。
こんなに暑い中、連れ回されて、本当にかわいそうです( ; ; )
私なら昼に探しに行くし、もし連絡がつかないなんてことになれば、直接文句を言います。そして二度と預けません。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    元気でちゃんと排便もあるので
    大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
    とりあえずもぅ2度と預けるつもりはないです!

    • 8月3日
ぷにまな

完母なのにそんな長い時間も😱😱😱義理母さん、、、頭おかしいですね(;_;)
赤ちゃんから半日おっぱい奪って可愛そう😭

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    こんな事になると思ってませんでしたよー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    あげたらごくごく飲んでて
    可哀想でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月3日
⚘⚘⚘

正直完母でミルク飲まないならせめて搾乳したものを渡したり昼までにはなどと時間を伝えた方がよかったと思います。
ヨダレがよく出るからこまめに変えてくださいやオムツもお願いします。などと言わないと伝わらない部分もあると思います!

お子さんを守れるのはお母さんだけですよ!
しっかり旦那さんにこの事を伝えてお義母様に注意してもらった方がいいかと思います。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとそうですよねー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    そぅします!

    • 8月3日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    しかし子育て本当に経験したんですかね?って程ひどいですね💦
    脱水してなかっただけ安心しました😅

    • 8月3日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    24年も経ったら
    忘れちゃったのかな?って思ってますー( .. )
    ほんとに良かったです♡

    • 8月3日
deleted user

ごめんなさい。どっちが悪い、というか、どっちもどっちかなと思いました(´・_・`)
お義母さんも子育て経験があるのにオムツやスタイを全然変えてくれないのはビックリですが、伝えないと分からないこともあったと思いますσ^_^;
「常識としてわかるだろう」、「気が付いてくれるだろう」とは思っていても価値観が違う人間なので、「ミルクは飲まないので(一日中だとしても)お昼には帰ってきてくださいね」とか、「1日のご予定は?」と行き先を聞くことも必要だったかもしれませんし、「カバンにオムツとスタイ、これだけ入っているので使ってくださいね」といった言葉があればまた違ったんじゃ無いかなー?とも思います。
…それでも効果なかったら感覚がズレているので預けたくないと思いますし、旦那さんからも言ってもらったほうが良いと思います。
多分、この状況で旦那さんからおかあさんに何か言っても、本人は悪いという自覚がありませんのでややこしくなるかと思います(>_<)
もしかしたら何か食べさせられているかもなので、どこに行ったのか気になりますね…💦
お子さんが蕁麻疹とか調子が悪くなってなくて良かったです(>_<)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そぅですよね(-ェ-)私も反省してます。
    ほんと何もなくて安心です♡

    • 8月3日
☆ALOHA☆

私も両方悪いかと思いますよ💦
お義母さんはなぜ水だけ?飲まないなら嫁に連絡するなり対処はたくさんあったはずです。
水だけでは何の栄養にもならないので、赤ちゃんにとってマイナスのことしかないですよね。。
そして、05★mama♡さんも、完母なら預けてはダメです。
いくら、預けてほしいと言われてもお子さん第一に考えて、お子さんの為にも最低限言える勇気も必要かと思います💦
旦那さんに報告した方がいいですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    はい、反省します(*꒦ິ³꒦ີ)
    旦那には厳しく言うておきました!

    • 8月3日
deleted user

ありえないですね(;_;)
しかも水道水とかあげてそうで怖いです(>_<)離乳食とか始まったら、色んなものを勝手にあげそうで預けられないですね‼

スリングに関しては旦那さんに「多分、サイズ的にあなた用だと思うから…」と使い方をマスターしてもらいましょ。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    もー怖いですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那に渡したら
    何コレ?いらーん。
    って返されました!わら

    • 8月3日
3兄弟mama  fight

うちの義母もやりたがりですが、長男が生後1ヶ月のときに泊まりにいって夜混合にしてましたが、預かるよといわれ断れずに任せたら夜寝なかったといわれ寒い部屋にいたみたいでした💦それから預けることも泊まることも拒否反応がでてしまい、断り続けています。完母だから外出するなら2時間でかえってきてください等一言必要だったかもしれませんね(^◇^;)
お子さんがなにもなくて良かったです。うちは両家に家族で泊まらないのは暗黙の了解みたいに夫婦の間でなってます 笑
私と子供だけでは、私の実家に旦那が夜勤の時にはとまったりしてますが 笑
旦那の実家はみんなが子供らに甘すぎるので、泊まりなんていきたくないです。少し距離を置いたほうがいいかもですね(^◇^;)

リーハ❤

義母さんのやった事は、ある意味虐待ですね。
保健師等に相談して、相談実績作っておいたほうがいいと思います。
今後もやらかすでしょうし何かあってから、責任だけ押し付けられても大変です。 
ご主人は味方して下さいますか?

今後は強い母になってくださいね。完母でしたらミルクは、必要がなければ飲ませる必要はないんですよ(^_^;)

すうた

お義母さん、なかなか、すごい方ですね。。
一歩間違えれば、ネグレクトだし虐待だし何て、考えてしまいました。

私は、お義母さんに娘を絶対に預けません💦
何するか分からないし、私の目の届く範囲でしかだっこもさせませんよ 笑


旦那さんにしっかり何が良くなかったのか理解してもらい、お義母さんに伝えてもらいましょう!!!


それにしても、お子さんに何もなくてよかったです!
ミルク飲まないから水だけっていうのもひどいですが、これで別のもの食べたからとか飲んだからとかってあげちゃって、アレルギーが出たら、大変ですもん!

お義母さんも悪いですが、やってほしいことはきちんと伝えないと伝わりませんよ!
また預かるなんて、言われたらきちんと伝えるか、預けないか何かしら手をうってください!!