※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おもちゃの片付けが苦手で、疲れています。どのタイミングで片付けるのがいいでしょうか?

お片付けができなくて困ってます…
一応車とかレールは線路はお片付けできるんですが後の細かいおもちゃを片付けてくれません…
片付けてもすぐ出すの繰り返して疲れました…
お片付けってどのタイミングでしてますか?

コメント

あくるの

食事の前やお風呂の前、出かける前などその場を離れるタイミングで片付けてもらってます。
うちは賃貸で狭く息子の遊ぶ空間が居間なのでその都度片付けてもらわないと何もできないので😅

ツー

1日一回、寝る前に片付けるのみです😂
二人でオモチャ出しまくるので何度も片付けるのはストレス凄いので綺麗な床は諦めました😂😂

もん

途中で片付けてもすぐ出されるのエンドレスなので、ご飯の前に片付けるようにしてます!散らかって気になる場合は子供が見ていない隙にぱぱっと片付けたり、新しいおもちゃを持ってきたら今使ってたものはないないしよって一緒に方付けることもあります。