※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha2217
家族・旦那

旦那不在の時、私と子供達を連れて義理実家に遊びに行きました。義理祖…

旦那不在の時、私と子供達を連れて義理実家に遊びに行きました。
義理祖母もいたのですが
私の子供に義理祖母は「あんた毎日暇やろ〜。家で何しとんの?」「あんたも暇やな〜。可哀想に」とか、1人でも遊びにこやなあかんのやで?など
いちいち感に触ることを息子に向かって言っていました。
その時もイラッとしましたが
無視してご飯を食べていました。
そして最後のトドメ。帰り際に義理母が私に向かって
「どうせ暇やろ?ばあちゃんち行ったって」と言ってきました。
私のことですよね?と思ったのですがあり得なさすぎて
私のこと?って聞き返したらうん。と言われたので
心の底からあり得ない人だなと軽蔑しました。

義母は旦那を産む1日前まで働いて産後一ヶ月で職場復帰したそうです。働いてる時は幼稚園に入るまで自分の親に旦那を預けています。
私は8ヶ月の時に仕事を辞めそれっきり専業主婦をしています。
確かに働きながら子育てをしているお母さんには頭が上がりません。でも専業主婦も暇じゃないですよね。
私のこと馬鹿にしてるなぁと結婚した当初から思ってましたが
やっぱり馬鹿にしてました。

ほんとに許せません。
顔も見たくないです。

コメント

みく

うわあ、そんな事言われたらもう行きたくないですね!

多分義母さんは、専業じゃなかった引け目?コンプレックスがあるのかな😅
昔は専業主婦が主流だったから、色んな人から働くなんて可哀想と、それこそ何回も言われてたと思います😅そんな時代ですからね。

馬鹿にするというか、うらやましいんだと思いますよ!😊

ちょっと距離を置いていいと思います。
専業主婦だって立派ですよね😊💕

  • ha2217

    ha2217

    もう本当にあり得ない人なんです.
    過干渉だし最悪です😭
    羨ましいのかわかりませんが
    お正月に会わなきゃだめなので嫌すぎます。

    専業主婦も疲れますよね😭

    • 12月17日
  • みく

    みく

    わかりますー😭💦
    憂鬱ですよね💦
    過干渉はキツイですね💦

    お正月、お互いなんとか乗り切りましょう😭✨

    • 12月17日
まな

私は育休中で、二人目ができる前は仕事復帰して働いてました。
でも、働いてないママが暇とは思いません。
子育てしながら家事してると1日なんて、あっという間だし。
私は上の子が保育園に行ってるのでいいですが、二人を一人で見るのって洗濯とご飯の準備だけでも大変ですよね😭

  • ha2217

    ha2217

    どちらも経験しているからこそ言える言葉だと思います😭
    私はまだ仕事もしてないのでなんとも言えませんが人それぞれですよね。
    来年から幼稚園に上の子が行くので少し楽にはなるかなと思いますが。。。
    旦那は1人っ子なので義母は兄弟の子育てのしんどさも知りません。
    1人っ子だからどうってわけじゃないですが知らないなら黙れって感じです。
    本当に腹が立ちます😭

    • 12月18日