はじめてのママリ🔰
自主的に1人で寝る!っと言うまで一緒に寝ています!
今も6年生の子と寝ています。
最初1人で寝ていましたが
緊急地震速報や雷で恐怖心が芽生え
1人で寝るの無理ってなっちゃいました。
R
4歳2歳7ヶ月の3人のママです。
うちは全員2歳差で出産していて、赤ちゃんの夜泣きや夜間授乳で起こしてしまったことをきっかけに2歳で一人部屋を与えて全部の部屋にカメラを設置しています!
元々ネントレをしていて一人部屋なる前から寝室で一人で寝れるようになっていたのでスムーズに行きました!
一人部屋になる2週間前くらいからカーテンや布団カバーなど自分でえらんでもい楽しみだねー!と話すようにしていました。
たまに今日は一緒に寝たいといってくれる時は3番目も夜泣きがなくなったので大歓迎して寝ています!
コメント