※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღпоzомiღ
家族・旦那

みなさんは旦那とどんな会話しますか?付き合っていたころはよく喋る人だ…

みなさんは旦那とどんな会話しますか?

付き合っていたころはよく喋る人だったんですが
結婚して子供生まれてなんかそこまで会話がなくなって…
一緒にいても沈黙が多いです(;;)

でも旦那が連れらと遊びに出た時についていくと
とっても楽しそうに話してます。

私と話すのはつまらないってことなんですかね。

子供と3人で外食してもそこまで話しません。
遠出したときもあまり話さず
話しかけても返事は適当です。

今夏だしどこか連れてって!とかあそこ行きたい!
ゆっても友達と行けばと言われます。
うちとおっても話すことないし
楽しくないけそーやってゆーんですよね…

でも夫婦なら他愛もない会話でもしたいですよね
はぁ……楽しそうにしている家族が羨ましい

けっして仲が悪いとかゆーわけではないです!

コメント

あーか

帰ってきたらまず今日は何したのー?って聞かれるので、息子とねー…と今日の話をします!
その後に旦那の今日の話とか、あとはテレビの話とか他愛もないはなしです(・ω・)/
息子が寝たあとはワーワーしゃべってます笑
旦那にはお喋りさんと言われてます笑

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

コメントありがとうございます!
    聞かれるの羨ましいです(;;)
    うちは聞かれもしないので今日娘が〜って話しても「そーなん」とか「よかったね」でおわります…冷たいですよね。

テレビとかでも一緒にみてて話しかけても無視されるんですよ(笑)
    子供が寝たら音に敏感な娘なので
    起きちゃ嫌なので話さないようにはしてますが…

うちもなんでも話しあえる香奈さんみたいな夫婦になりたいです😊😊

• 8月3日
pyon🌼

私たちはどっちもおしゃべりなので
『今日ね〜』って一方的に片方が話し始めて、片方がテキトーに聞いてます😂笑

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

「うん」とか「そーなん」で返されたら
    なんか話続けようがなくなっちゃって…😢
    しかもちゃんと聞いてくれないので
    自然と私からも話かけなくなってるのかもです…

• 8月3日
  • pyon🌼

pyon🌼

私たちも相槌そんな感じですよ😂
    それでも自分たちが話したいだけなので
    しゃべり続けてます( ; ; )笑

• 8月3日
  • ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

なんかめっちゃいい関係ですね😊
    それでも話続けれる気持ちがすごいです!!

• 8月3日
やのこて

うちもそうです!めっちゃ共感します!!!
付き合ってる時は頑張って色々話してくれたけど結婚したからもう頑張らないのかなーって思います(´・_・`)てか付き合ってる時も頑張ってくれていたの半年くらいでしたがf^_^;)
私が勝手に話しても聞いていないし(´・_・`)
夫の飲みの場に行ったことはありませんが楽しそうに帰ってくるので寂しいです(´・_・`)

なんかもう会話も少なく休みの日も家でダラダラしている夫に慣れてしまいました(T_T)

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

ですよね!!
    付き合ってるころとかLINEめちゃめちゃ話してたのに今は用事あるときしかしない&顔文字もなし😢😢
    うちより友達と話してるほうが楽しいんだろうなって思いますよね!

休み家にいても寝て起きてご飯食べてテレビみて…話ほとんどなし😱😱って感じです(笑)

同じような方がいてよかったです!

• 8月3日
  • やのこて

やのこて

LINEも一緒です!!!
    夫ももう頑張るの疲れたんだろーなーって思います。でも急にこうなると寂しいですよね(T_T)
    たまに寂しいってこと伝えると1週間だけ頑張ってくれます笑
    結婚する人間違ったと思っても考え直すと他のところではこの人しかいないなって思えるので仕方ないのかなー(T_T)って感じです。

• 8月3日
  • ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

ほんと寂しくて…
    しかも仕事で忙しかったりするのはわかるけどずっと家にいて子供もまだ言葉わからないし話し相手いないし、私が構ってちゃんなんでよけいにLINEとかはしてほしくて😂😂

ほんとたまに間違ったかな?って思います(笑)
    考えが一緒すぎてびっくりです!!

• 8月3日
ザト

仕事の話や最近だと政治の話、ドラマの話、こどもが好きな戦隊モノのグッズの話、などなどしてますね!
ただ、お盆の帰省とか夫の友人の出産祝いとか、保険の更新手続きとか、そういう大事なことはすごく嫌がるのでなかなか話せず、かといって履歴を残さないと言った言わないになるのもあり、メールばかりです(;´・ω・)

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

たくさんお話されてるんですね!
    話しかけてもふーんみたいなかんじのときどーすればいいゆですかね(;;)
    気にせずそのまま話しかけてたら
    話してくれるようになりますかね…

• 8月3日
ぐでたま

普通に帰ってきたら子供二人いて上の子が悪いことばかりするので「どうだった?賢くしてた?何してたの~?」って聞かれるので
「でかけてた~」とか、「こんなことあったよ」とか話をたくさんします!

特にこれ!っていう会話はないですが子ども、ママ友、買い物などによく行くのでそんな話をしたり。

今週出張でいないのですが昨日は子育ての方針について一時間後程、話しました。(電話でそれぐらい話す時間があったので)

あなた様は空気のような存在なのですかね。
でも寂しい思いなどしてるならきちんんと伝えた方がいいかなって思います。

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

したこととかのお話聞いてくれるのっていいですね(^^)

空気なんですかね、悲しいですよね
    毎日一緒なのに

• 8月3日
ちょびあん

一方的に今日の出来事を報告します!!(笑)
相槌しか返って来ないこと多いですが私がその反応に満足しなかったら「えぇー!!それだけ!?」って言ってます(。-∀-)
あとは旦那の職場は親戚なので私が職場に遊びに行かせてもらったりするので、仕事でも何したのか聞いたりもします!!
たまに労りや感謝の言葉も(♡ˊ艸ˋ♡)

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

感謝なんていい旦那さんですね(^O^)
    そんなんゆわれたこともないです…笑

仕事の話しがわかるってた方が
    やっぱりなんか悩みとかできたときに
    話してくれそうですよね(;;)
    もっと心開いてほしくて…

• 8月3日
  • ちょびあん

ちょびあん

私が感謝とかを伝えるようにしてます(^^)ウチの旦那も言ってくるタイプではないですが、最近はたまーに「いつも子供見てて大変でしょ」って言ってくれるようになりました☆
    私は里帰りなしで出産し、産後すぐ家庭復帰して、旦那も仕事の帰り遅く、ほぼ育児一人でこなしてるので産後の回復が遅かったり体調崩しやすかったりで…!出産する事の大変さを知ってもらえたようです(笑)

仕事の悩みなんて話してこないですよ!!ましてや男性はプライド高い人多いから(^_^;)
    ただ出来るだけ愚痴を話しやすいようには出来るようにしてます。ウチは現場仕事なので「今日も暑い中大変だったね。」とか暑さ和らぐ様にどんな工夫が良いとか話してると、仕事でこんな事するからこうしてほしいって話してきたりします(^o^)

あとは子供の話ばかり☆たまに子供の日常ムービーを旦那に送ります!!既読スルーされますが(笑)

• 8月3日
あーちゃんまま

こんにちは!
うちも決して仲は悪くないんですけど、会話がほぼないです(´△`)
会社の人や友達と話してるとはっちゃけたりふざけてるのに家ではあたしが話しかけないと会話すらない…笑
あたしも特に話すことないのて娘が寝ちゃうと部屋の中シーンとしたままお互いツムツムしてます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• ღпоzомiღ

ღпоzомiღ

やっぱりこーゆー夫婦少なくはないんですかね(><)
    外ではっちゃけられると少し悲しくなりませんか😢

• 8月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしも特に話したいこととかないので放置します!
    ねる。と言うとなんで?とかイチャイチャしようよ…とか言ってくるんでつまんないからねる。と吐き捨て布団に入ります笑

最初はすごくショックでした。
    一緒にいてもつまらないんだ…って(´·_·`)

• 8月3日