※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナが心配。家族に在宅勤務を希望。無駄な出勤を避けたい。

妊娠中だけどコロナがいよいよ怖いです😭

旦那の職場は緊急事態宣言時は在宅勤務だったので、寒くなって感染者がこれからもっと増えていくことが予想される今、家族に妊婦やお年寄りがいる家庭は在宅勤務にしてくれないかなぁ…😔

在宅勤務でも問題ない職場や仕事内容なのに、無駄に出勤させる会社多いですよね。
なんとかならないかなぁ

コメント

私も旦那は普通に都内に出勤してますし、私も仕事柄、個人の居酒屋経営者さんとかと話すのでめちゃくちゃびびってます😅
在宅になれる人うらやましいですよね💦出産直前にコロナになって、産めるところありませーんとかなったら最悪です😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内は本当に怖いですよね…😭
    国が一言助言してくれたら会社も動くかもしれないのにと思ってしまいます。
    本当に妊娠中にコロナにかかった場合どうするんですかね…帝王切開になるとは聞いたことありますが、産むところない可能性もありますもんね💦

• 12月18日
ちび

何もなくても妊娠中は色んなことが不安になるのにこんなにコロナ増えてきたら本当に心配ですよね😢
うちも同じで、在宅でできる仕事なのに今のところ週3で出勤してます😓
朝の電車も、人は減ってないと言ってました🚃
我が家は明日息子も行ったら幼稚園冬休みに入るし、私には基礎疾患があるので皆で家で大人しくしてたいです😢
接客業など絶対に在宅勤務が出来ない人がいるんだからその人達の為にも出来る人は早めに在宅に切り替えて通勤時の混雑を減らしていこうよーと思います💧💧
結局どんなに気をつけてもウイルスは防ぎ切れないから少しでも外に出る回数を減らすしか無いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその通りですよね。
    出勤することが仕事のうち(仕事してる風)と考える年寄りが多いのでこうなっちゃうんだと思います😭
    若い人だけなら十分リモートでコミュニケーション取れるし仕事に支障出ないのに💦
    本当現場に出なければならない職種の人の為にもそうなってほしいです😭
    せめて基礎疾患ある方のことも考えてほしいですね…!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

都内で電車通勤している妊婦です。
感染者数が800を超えて、本当に不安です…
上司に以前在宅ワークの相談をしましたが、非妊婦同様、緊急事態宣言が出ない限りは通勤してくださいと言われました😭
本当に無駄な通勤多いですよね‼︎
皆が安心して生活できる日が早く戻ってくれないかと願うばかりです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内の電車なんて、本当に怖いですよね…
    東京どんどん感染者増えていって怖いです。
    在宅勤務できるのになぜそうしてくれないのでしょうね?
    結局上司もまたその上が動かないと思考停止状態なのでしょうね、うちの旦那の職場もそうです💦

• 12月18日
  • ママ

ママ

横から失礼します。私も都内で電車通勤している妊婦です。毎日不安ですよね😭

しかも、うちの社内で感染者出たし、消毒したから大丈夫だろう的な感覚の人ばかりで、会社行くの毎日憂鬱です…

でも、同じように妊婦さんで都内通勤されてる方いて、心強く思いました。皆さん、感染せず無事に出産できますように😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方、初めてなので本当に嬉しいです‼︎😭

最近、マスクをしてない方も都内いますよね…その方がかかるのは勝手ですが、移さないでほしいと思ってしまいます(笑)

本当、皆さんが無事に出産できますように…✨

• 12月18日
  • ママ

ママ

分かります!同じ境遇の妊婦さん全然いないですよね😭1人目の時は結構通勤電車にもいたのに、今は全然見かけません😢

マスクしてない人が電車にいると、😱😱ってなります…

お互い感染しないように頑張りましょうね😭ご返信嬉しかったです♥️ありがとうございました‼️

• 12月18日
JIKI

皆さんと比べると私は恵まれている環境だなぁーと思います。
主人は今年2月から来年の1月(予定)まで在宅勤務で、私は専業主婦です。
昨日、2ヶ月ぶりに東京都心まで通勤してました。
19時上がりなのに、残業で21時半まで働いてました。
本当に残業?飲み会とか、皆とご飯とか行っているのでは?と疑ってしまいました💦

妊娠中は神経質になってしまいます。
でも、皆さんの方が過酷な状況での妊婦生活なので、私も少しは我慢します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、自分が注意していても家族がうつったらなんの意味もないですもんね💦
    わたしも現在専業で、仕事依頼が来たら在宅ですが、夫は緊急事態あけてからずっと出勤しています…
    日によっては移動も多くて不安です。
    職場の人数も多く、他のオフィスではコロナ出てるみたいです。出てからでは遅いのに😭
    ただでさえ不安なのにせめて毎日電車に乗って出勤しなければならない妊婦さんを助けたいです💦
    全国の妊婦さん…どうか少しでも安心した生活を送れる様にしてほしい…🙏

• 12月18日