※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

赤ちゃんの深夜授乳後の寝かしつけについて相談です。授乳後、すんなり寝てくれるか心配。添い乳は吐き戻し恐れてやっていない。5時間・3時間と寝てくれるが、他の赤ちゃんと比べて大変なのか気になる。

生後4ヶ月です

近い月齢の赤ちゃんをお持ちの方(頃)、深夜授乳のあとすんなり寝てくれますか?

21時就寝〜2時頃ふぇふぇ言って起きる→授乳→2時間程起きてから4時頃就寝→7時頃までは寝てくれます。
おしゃぶり使ってますがタイミングが合わないと吐き捨てられるかおしゃぶりしたままフガフガ不服そうです(ごめんね🙏)
添い乳は飲みすぎて吐き戻すと思うのでやったことありません。
5時間・3時間と寝てはくれるのでマシな方ですよね。。
もっと大変な赤ちゃんもいるとは思うのですがみなさんはどうなのかと気になりました😂

コメント

Καnα♥︎

夜中は授乳してる後半にはもうほぼ寝落ちしてるような状態でそのまま寝てます😳
最近は20時くらいに寝て5時くらいまで起きないですが、明け方の授乳だと少しの間起きてて30分くらいで勝手にそのまま寝てます🙌
息子は夜中に何回も起きるタイプですが、それでも授乳の後はすんなり寝てました!たまに明け方寝ないことがあっても泣くことはなかったのでそのまま私自身寝てたら勝手に寝てるみたいな感じでした😂

• ジャムおば

ジャムおば

20〜5時、9時間も通しで寝てくれる上に授乳後もすんなり!いい子ちゃんですね💓
    勝手に寝てくれるなんて夢のようですw
    授乳は添い乳ですか?

• 12月17日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

日中はお兄ちゃんに邪魔されてばかりで上手く寝れないので、夜で取り返してます🤣笑
    添い乳は自分が下手なのもあり、座って授乳してます🙆‍♀️
    上の子の時も添い乳しなかったからか卒乳もスムーズだったので☺️

• 12月17日
  • ジャムおば

ジャムおば

上のお子さんもいると大変ですよね💦
    添い乳はやめられなくなるっていいますもんね、私もやらずにがんばろうか迷ってます😅
    返信ありがとうございます💓

• 12月18日
ねむ

4ヶ月の女の子です!

うちの子は20〜21時就寝(1時間程はふにゃふにゃ寝たり起きたり)→2時頃起きるので授乳→すぐ寝て、また5時頃起きるので授乳→すぐ寝て、7時〜8時頃起床
って感じです😊

部屋は真っ暗なまま、声なども全くかけずに授乳するようにしたら夜中の授乳の際、おっぱい飲みながら寝てくれるようになりました!

• ジャムおば

ジャムおば

月齢、スケジュールとても似てます!
    やっぱり授乳寝落ちですかね?授乳は添い乳ですか??

• 12月17日
  • ねむ

ねむ

授乳寝落ちです!
    座って横抱きで授乳してます😊
    添い乳が下手でうまく吸ってもらえなくて…😅

• 12月17日
  • ジャムおば

ジャムおば

座って授乳寝落ちから、無事ベッドに移動出来るの素晴らしいです👏よく失敗します😅
    私も添い乳上手く出来ないです😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりです!
同じ感じです☺️21時頃ミルク(寝る前だけミルク足してます)をあげて就寝→3時頃起きてオムツ替えて授乳→すぐ寝て6〜7時頃起床です😊

上の子の時添い乳していたのですが、眠りが浅くなってすぐ起きるようになってしまったので今回は添い乳しないと決めてます!🤔✨

• ジャムおば

ジャムおば

添い乳じゃないのに夜中もすぐ寝るんですね👍
    添い乳は眠りが浅くなるんですね…!やりたいけどやっぱりやめておこうか、迷うところです😅

• 12月18日