※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

見ず知らずの人からおさがりをもらったが、着せないことを伝えられず、お礼に何か渡すべきか悩んでいる。使わないものをもらっても釈然とせず、どうしたらいいか迷っている。

見ず知らずの人のおさがりを
欲しいわけじゃなかったんですが、
いただいた場合ってお礼になにか
お菓子など渡した方がいいと思いますか?🥺


今日、出かける前に少しだけ
雪遊びしようと思って家を出たら
ちょうどお隣さんも雪遊びをしてました。

まともに話すのは今日が初めてで
去年つかってたスノーウェアが
サイズアウトしたからもらってほしいと
渡されました。


もともと子どもにおさがりを着せるのに
結構抵抗があって、
自分の友達とか、親戚とか
よく知ってる人なら状態によっては
かろうじて使えるくらいで、
見ず知らずの人のおさがりは
正直怖くて子どもには着せたくないタイプです🥺💦


はっきり、おさがりは着せないので...って
お断りしようと思ってたんですが、
相手の勢いになんとなく言い出せず、

「おばあちゃんからプレゼントに
新しいスノーウェアもらってて...
今日はこのあと出かける予定なので
着せてないんですけど...☺️💦」って
嘘ついてやんわりお断りしたんですが

伝わらなかったようで
「いいのいいの!
これも去年メルカリで買ったやつで
安かったし気にせず使って!」と
言われてしまって、

お断りしきれず、とりあえず
いただいてしまいました...😭


お隣さんだし、よく顔を合わせたりもするので
いただいたものは申し訳ないけど
使うことはできないけど、
お礼に何かお渡しするべきなのか悩んでます...😭


でも正直、わたしにとってはいらないものを
もらって、なにかあげるのもなんだか
釈然としなくて..😂
(性格悪くてすみません😂)


みなさんだったら同じような立場だとしたら
どうしますか?


雪大好きの息子がこれから雪遊びするのに
いただいたスノーウェアを着てない状態で
鉢合わせするの気まずいです...😂

コメント

🐣

押し付けで貰っちゃったんだし何もなくていいと思いますよ!😂

はじめてのママリ🔰

何もしなくていいと思いますよ!
それにあげた相手が着てなくても何とも思わないです😊👌

お隣さんとのことなので、今後もし要らないものがでてきたらこちらもあげたらいいんじゃないですかね。
お歳暮とか、書いすぎたお菓子とか。

deleted user

私もお隣さんからもらいました😅
段ボールたくさんの服でした🤔
中学生や小学生の子が小さい頃に着ていた服なので、黄ばみとかもあったのでほぼ捨てました😅
でもさすがにお礼無しは出来なかったので、乃が美の食パンを持って行きました🥺