※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休一年半で仕事復帰しました。2人目をすこし考えるようになりました。仕事復帰して半年で妊娠、育休は、早すぎですか?

育休一年半で仕事復帰しました。
2人目をすこし考えるようになりました。
仕事復帰して半年で妊娠、育休は、早すぎですか?

コメント

はな

半年で妊娠したとしたら、産休に入るのはもう数ヶ月後になるので丸々1年くらい働くことになるということですか🤔?
私も復帰後1年くらいでまた産休に入るのですが、保育園の他のお母さんたちも何人か妊娠していて同じくらいで産休入るのでそんなもんかなと思います☺️2〜3歳って多いですもんね!
前回流産しちゃったんですけど、その子が産まれてたとしたら1年弱だったのですが、職場はおめでたいことだからって感じでした☺️申し訳なさはいっぱいですが😭

• ままりん

ままりん

そうですね!今からもし妊娠したら10月生まれとかなので、7月くらいまで働くから一年トータル働いて産休になります!
    タイミングだし、おめでたいから、それまで一生懸命働けばいいですかね🥰

• 12月17日
かもあ

一歳半で復帰して、すぐ妊娠しました。で、4ヶ月働いてまた産休入りました。
私は4ヶ月しか働いていないので迷惑かけたと思いますが、復帰して1年働くなら充分だと思います😀