※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てています。保育園に入れる前に支援センターなどで慣れさせた方が良いでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
コロナ禍で支援センターなどの利用を控えており、なかなか同じような年頃の子と接する機会がありません。
4月から仕事復帰して保育園に入れるのですが、支援センターなどに行って、少しでも慣れておいたほうが良いのでしょうか…

コメント

♡YU-KI♡

我が子は3人とも一度も支援センター等には行ったことありません😅

元々3人とも人見知り&場所見知りがあったので
わざわざ嫌な(嫌がって泣く)環境に連れて行こうと思わなくて😅

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    まさにそうなんですー!それに、周りの子への接し方も分かっていないので、迷惑になるのではないかと私自身も尻込みしてしまって。
    外でたくさん遊んで、発散させたいと思います!

• 12月17日
(σ゚∀゚)σ

うちも支援センターには最近行ってません。
公園で同じ年頃の子に会ってはいますが1人2人なので、また保育園の集団とは違うだろうなぁと思ってます。
離れると言う意味では、託児付きの美容室に行って、しばらく離れてみたりしてます😁

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    保育園ならその道のプロが見てくださいますもんね!
    託児付きの美容院良いですね!!

• 12月17日