※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供にアニメを見せていますか?他の子供は色々なキャラクターを知っているようで、家ではアニメを見せているのか気になります。テレビの影響や言葉の遅れについても悩んでいます。TV時間は1日に2回、1時間ずつです。

2歳の子ってアニメ何見せてますか?
上の子が2歳なんですが、赤ちゃんの頃から子供向けテレビ全然見せてなくて(そういう方針ではなく何も考えずニュースつけっぱなしでした💦ニュースなので見向きもしてませんでした)最近になってアンパンマン、トーマスを見せ始めたら集中してみてますが、同じ歳の子達って、もっと色々キャラクター知ってますよね?
皆さん家で結構アニメ見せてるんですか?
テレビってあまり良くないとか言いますが、じゃあキャラクターはどこで覚えるの?歌やダンスはどこで覚えてるの?と疑問です。保育園?

8ヶ月の下の子は生まれた時からEテレ毎日聞いてるからか最近は音楽に合わせて踊るようになりびっくりしてます。
2歳の子は踊りもせず見てるだけ💦
もっと赤ちゃんの時からテレビ沢山見せてたら歌ったり踊ったりしてたのかな😅逆に後悔してます💦
言葉が遅いのはテレビ見せてるからとか言いますが、逆に見せなさすぎたのか単語が10個ほどです。

1日のうちTV見てる時間は朝ごはん食べてから公園に行くまでの1時間(おもちゃで遊んだりもします)、昼寝から起きてお風呂までの1時間くらいでしょうか😅?皆さんこんなものですか?

コメント

マロッシュ

うちはテレビ付けっ放しな家なので、息子がいる時間帯は基本的にずっとEテレになってます😂
他は要求に応じて録画したアンパンマン、しなぷしゅ、トーマスあたりにすることもあります!
しなぷしゅはアニメとはまた違っていて教育っぽい感じもあるので結構いいですよー🙆‍♀️

息子の場合一歳すぎくらいまで、Eテレも興味なくて見始めたのはそれ以降でした。
キャラクターは保育園で覚えてくるものも多いです✨
アンパンマン、ミッキーは保育園で覚えてきました😊

はじめてのママリ🔰

うちもテレビつけっぱですがアニメそんなに興味ないみたいであまりキャラしりません😂
ワンワン大好きでピカピカブーとパプリカ踊ってます!

全然テレビ見せてます笑

ニュースの時もありますが
VS嵐見たりも笑

2歳半ですが
トーマスは飽きちゃって
トイストーリーとかも観てます!

ストーリーのも最近は
観れるようになってきてはいます!

アンパンマンはあまり興味ないのか
長く観ません、、、

あとはYouTubeみせちゃってますかね、、、
幼稚園いけば自然に観る時間も
少なくなるしまあいいや!って思ってます

h1r065

うちの子は私たちもアニメとか見るのでまあいろいろ知ってます。

下の子はアンパンマン 、鬼滅の刃、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア 、おそ松さんとかまあなんでも見ていますね。

晩御飯食べてから2時間以内ですかね。

あー

うちはおさるのジョージと パウパトロール好きですね😄たくさん喋る方ではないですがわりと出てくる言葉繰り返したりしてます😄
Eテレとかの歌ったり踊ったりはあまり興味ないみたいです😅アンパンマンもキャラクターは知ってますがつけてると、ジョージ!パウパト!とテレビ変えろと言ってきます😅

Eテレとディズニープラスを契約してるので、ディズニー作品見てます💡
Eテレ見せ始めたのは1歳すぎてから。ディズニーは1歳半ごろからだったと思います。それまでは特に子供向けは見せたことないですね〜🤔そういう方針なんじゃなく、ただ単に本人が興味を示さなかったから、つけなかったというだけです😅

逆にアンパンマンは興味ないけど、世の中アンパンマンどこでもあるから、あれなに?と聞かれてアンパンマンだよー、とか。スヌーピーだよー、トーマスだよー、って答える感じですかね?
気付いたらバイキンマンをわかっててビックリしました😂

aa

娘が今日2歳になったのですが
上の子と一緒にアンパンマン
パウパトロール、ニモ、ミニオン、カーズ、クレヨンしんちゃん、おさるのジョージとか観てます😊

のの

2歳の頃はEテレのワンワンワンダーランドとか見てました。
今4歳ですが、トーマスとおさるのジョージとパウパトロールが大好きです。
アンパンマンはアニメは見ないんですが、You Tubeで大人がアンパンマンおもちゃを遊びながら紹介する動画とか好きです😅
歌は、お母さんが洋楽が好きで毎日CD流していたとかって話も聞きますよ✨