※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

口角炎になったことある方いらっしゃいますか?初めて口角炎というのにな…

口角炎になったことある方いらっしゃいますか?
初めて口角炎というのになってしまいました💦
唇が乾燥して荒れていたので頻繁にリップで保湿しているのですが気付いたら口角炎になっていました😣
普通にしてれば痛みはないのですが口を開けると両方切れ気味な感じで痛いです💦

口角炎はどのぐらいで治るものでしょうか?病院に行った方がいいのか市販の薬でいいのでしょうか?

コメント

保湿してビタミン取れば治りますよ〜!
早ければ3日くらい…?
いつも気づいたら治ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もう出来てから3.4日経ってるのでちょっとかかりそうです🥲
    病院に行くほどではないみたいでよかったです✨

• 12月17日
つ

メンソレータムの口角炎用のリップ(カップタイプ)の売っててこまめにぬってたらすぐ治りましたよ。リップだと効かなくて😣普段使いでも使えるし便利です。

• つ

リップクリームコーナーじゃなくて医薬品売り場にありました。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

普通のメンソレータムのリップを塗ってますが治らずです😭やはりリップでは効果ないんですね💦
    早速今日買ってこようと思います!ありがとうございます✨

• 12月17日
  • つ

普通のやつ私もこまめに塗って対応してましたがやっぱり1度切れると切れやすいのか全然潤いが浸透してる気がしない感じで。
    それは切れてるとこにも保湿されてる感じで即効性ありましたよ!
    長引かないといいですね😖!!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

薬局2軒回ったんですがメンソレータムのカップが売っていなくて😭
    口内炎の薬は多くても口角炎の薬って少ないんですね😳
    あくびするときが不意打ちでめちゃくちゃ痛いですね😭
    ありがとうございました✨

• 12月18日
  • つ

そうなんですね😖
    一応私が言ってたやつ画像はっときますね。めちゃくちゃ痛いですよね。治るといいですね😩

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭また明日違うところ探してみます!
    本当にありがとうございました🥲✨

• 12月18日