※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が怒っている理由がわからず悩んでいます。旦那と一緒に会社に行きたくないけど、どう説得すればいいか迷っています。穏やかに話し合いたいです。

旦那が密かに怒っている様で、どうなだめたらいいかちょっと悩んでいるので皆さんでしたらどう説明しますか?
批判中傷ってご遠慮ください。

1週間前出産し、只今車で1時間離れた同県内の実家に里帰り中なのですが、会社の上司から電話があり、産休から育休に切り替える書類を書きに会社に来てほしいと言われたのですが、里帰り中の為次の検診の後でなら行けますと話しをしました。
検診の日は旦那に休んでもらって迎えに来てもらい、検診に行く予定だったので、電話で旦那に、検診の後会社に寄っていい?書類書かなきゃいけなくて…と話したら、俺も行くと言い出しました。
え?なんで?書類書いてる間車で待ってて!って言ったのですが、産後すぐのボロボロの身体の妻を会社にわざわざ呼び出して書かせる書類なのか?郵送じゃできないの?そんなすぐ呼び出す会社あるか!と何故かちょっと怒ってる様で…。
確かにまだ歩くのもしんどいし、外に出ればコロナの心配もあるけど…そんな、怒って面見に行くなんて言う程の事かな…?と疑問です。
そりゃ働いてる間、納得いかないことや色々なことがありその度旦那に愚痴ったり話しを聞いてもらったりしてたことはありましたが、旦那が出る程のことではないよなぁ…と💧

コロナもあるし、寒いし、まだ生まれたてのわが子を連れて会社に行きたくないし、あまり会社の人にわが子を見られたくないので、新生児ってだけでむらがりそうなので…嫌なんですが、どう言ったら一緒に来ると言っている旦那を車で待つように説得できますかね…。里帰り中で旦那とは離れている為あまり角が立つような言い方もしたくないし、喧嘩なんてもってのほか、産後も仲良くいたいと思っているので穏やかに和やかに話しも済ませたいと思っているので、どう言ったら旦那の心が乱れずに納得させられるいい方ができるでしょうか…。

こんな質問、自分で考えろと言われそうですが、産後疲れか毎日頭痛に襲われ、身体もボロボロで頭も回らなくて、何も考えないままに言ったら喧嘩になりそうなので皆さんに知恵を貸して頂きたく投稿しました。
どうかお優しいコメント頂けると幸いです。

コメント

まーる

旦那さんお優しいんですね☺️
私は旦那さんの意見と同じく、書類なんて郵送でいいでしょ😅と思います…ましてコロナの今、わざわざ新生児の親呼びたしますかね普通💦
会社に郵送はだめか聞いてみてはいかがでしょうか?
私は書類すべて郵送でしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり世間的にはそう考えるのが普通なんですね😣何分私が今まで働いてきた所は常識も何もブラックで、それに慣れているせいか社畜人間なので感覚がわからなくて💦母にも何故かそんな会社あるか!と同じ様に怒られ…いや私が怒られても…と戸惑っていました🤤💦
    郵送も出来ないか聞いてみたいと思います!なんか…会社に行くのバカバカしく思えてきました😱

• 12月17日
まー

旦那さん優しい‥🥺
旦那さんの言う通りだと私も思います(><)コロナ禍ですしなにより産後中の産後ですし‥!

郵送がダメであれば、旦那さんにはそう思ってくれる気持ちが嬉しい、でも私も職場の人に会って挨拶したい、娘さんの為に車で待ってほしいとお願いする感じかなと思います(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり世間的にはそう考えるのが普通なんですね😣私がたぶん社畜人間なので、会社の言う通りになんでも聞いちゃうので感覚がわからなくて💦
    なるほど!ストレートでも嫌味がなくかつ伝えたい言葉そのままです😳💕そうか、そう言えばいいんですね😍
    なんか最近ずっと頭が回らなくてその言葉を作るのも難しくなってました💧とても参考になりました!ありがとうございます♥️

• 12月17日