※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

つわりがあり、食欲がない中で、家事ができず自分を責めています。実家に帰りたいが甘えか迷っています。要相談。

9w1dの初マタです。
一日の中でつわりに波があり、特に朝、晩ご飯を作っている最中に気持ち悪くなり、吐いてしまうこともよくあります。
食欲は無いのですが、少し何か口にしないとむかむかする感じがあります。
今はみかんなら食べれるので少しづつ食べるようにしています。

私は11月に退社をしており、今は専業主婦として家にいます。なのにまともにご飯を作ったり、洗濯をしたりすることが出来ない日もあり、自分がとても嫌になります。

今日、実母にしんどかったら帰っておいでと言われ、
私も日中1人でいるより誰かと話しをしていた方が気が紛れることから実家に帰ろうかな?と考えていますが、実家には、両親、姉、兄、義姉、甥(3歳)、姪(3ヶ月)と多いことから少なからず気を遣うので迷っています。

上記のことからまだ迷っているので、旦那さんにはこの事を相談してないのですが実家に帰ることは甘えでしょうか。

コメント

3mama

悪阻はキツいですよね😥
家の事できなくても旦那さんは死なないので
出来る時に出来ることを!で良いと思いますよ😙
また悪阻が落ち着いて来たら手の込んだ料理とかを作ってあげたら旦那さんも喜んでくれるんじゃないですかね?😉

実家に帰るのは姪っ子甥っ子さんもいらっしゃる様ですし尚更ゆっくり出来なくてしんどいかもですね💦

• おにぎり

おにぎり

そうですね!確かに死にませんね!笑
    ありがとうございます!

私が帰るととっても喜んでくれるのですが少し疲れてしまいますね(´°‐°`)

• 12月17日