※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があったが、つわりや便秘がなく心配。8月末に受診予定。妊娠している人でもつわりがない方いますか?

先週末生理予定日1週間後だったので、妊娠検査薬をするとやや薄かったですが陽性反応があり喜んでましたが、、、

最初の妊娠の時に繋留流産していてそのときもつわりがなく、2回目の妊娠で今の子を産みました。2回目の妊娠の時は空腹時にややムカつくことごあり、便ぴにも悩みました。2回目の妊娠のときは生理予定日にフライングで妊娠検査薬をしてくっきり陽性反応でました。
なんか今回もつわりがないし、便秘もなくて、、、もしかして繋留流産なのではないかと心配です。
今行ってもまだ心拍確認できないので8月末に受診しようと思っていますが、遅いですかね?
皆さんは全くつわりがなくても妊娠していましたか?

コメント

エリーサ

わたしも今の妊娠の前に繋留流産しました。
その時は、ツワリもあって心拍確認後の9週で流産でした。
今回は、初期は全くツワリもなくて、逆に体調が良すぎて、本当に妊娠してるの?大丈夫?とかなり不安になりましたが、妊娠してました。
7週か8週くらいから、少しづつツワリも出てきましたよ(o^^o)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!
    そうなんですね!毎回違うからわからないですね!9週で繋留流産ですか、、、やっぱり不安です。妊娠するまでは早く妊娠したいという思いなのに、妊娠すると今回は大事なのかな?と不安です。

• 8月2日
NICOmama♡

わたしは1人目の時まっっったくつわりがなく、心拍確認できるまでもそうですが出産するまで検診の度に無事に育ってるかドキドキしてました 💦

先生からはつわり症状が全くないのは全体の2割と言われました♪

実はわたしも明日が生理予定日1週間後で、いつ病院に行こうか悩み中ですが♡

さすがに8月末はちょっと遅い気が…
考えたくはないですがもし子宮外だったら怖いですし

とりあえず近いうちに1回行っておいた方がいいと思います☆

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!
    やっぱり遅いですかねー?😭
    全くつわりがない人が2割もいるなんて知りませんでした!ありがとうございます☺️
    あー早く行こうかな、、、でもお盆とかで休みになってたり、、、悩みます😭

• 8月3日
  • NICOmama♡

NICOmama♡

グッドアンサーありがとうございます♡♡

悩むのわかります…
    でも、行かないでいる間ずっとお腹の子の事ばっかり考えちゃいませんか?(わたしは今そうなんです…💦)

なので一緒に勇気を出して行きましょ♡

無事に育ってますよーに♪

• 8月3日
ひーさんママ

今二人目妊娠中ですが、二人とも悪阻はありませんでしたー(^o^;)
歯を磨いたときとか「おぇっ」てくるときはありますが、普段は全くです(^^;

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり全くない人もいるんですね!

• 8月3日
ショーコラ

悪阻=育ってる訳じゃないですし、悪阻がない方もいらっしゃいますしね^_^;
不安になるのも分かりますが、こればっかりは赤ちゃんを信じて待つしかないです。

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!
    なんか悪阻がある方が育っているような気がしてならなくて、、、
    悪阻がない人もいますもんね!
    信じて待ちます!

• 8月3日
のしうめ

二人産んでますが、前半は全くつわりはなく乳首が痛かったくらいです。2月に3人目を心拍確認後に繋留流産してますが、その時も同じ症状でした。
私もそうですが、生理痛のない友達とかは やはりつわりがない子が多い気がします。
関係ないかもしれませんが…
ホルモンの分泌量も関係あるかもですね。
無事妊娠確定できるといいですね❤

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!
    私も生理痛軽いから、悪阻がほぼないのかなーと思ってました!ホルモン関係ありそうですね!無事を祈ります!

• 8月3日