※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

入籍したそうで、結婚式は恐らくやらないようです。私は全く面識なく、…

主人の会社で一時期お世話になってた人が
入籍したそうで、結婚式は恐らくやらないようです。
私は全く面識なく、現在働いてる場所にその方
居ないのでよくわからないのですが、
お義父から、お祝い渡すように言われたようです。
この場合いくら包みますか?
ちなみに私達も結婚式はしてませんが
その時お祝いは頂いてません。

コメント

はじめてのママリ

職場の人なら3〜5千円じゃダメですかね?

• りん

りん

私も五千円くらいでいいかなって思っていたのですが
    ネットで調べると結婚祝は10000〜みたいな感じだったので心配になってしまって😱💦いいですかね😣

• 12月17日
まむ

お祝いいただいてなくて、結婚式もしないなら包む必要あるのかな?と思いますが、お祝いお渡しするなら、お金ではなく物でお渡しするのはどうでしょう?

結婚式しましたが、職場の方は呼ばなかったのでお金ではなく物をいただきましたよ😊
相場的に結婚式をして出席してもらいお祝いを頂いていてその方が結婚して結婚式をしなかったら1万円ですが、お祝いいただいてないし結婚式もしないのでそんなに渡す必要はないです。
5千円前後で選んだらいいと思います🧐

• りん

りん

義父が社長で主人とその人がそこそこ仲良いしお世話になったんだから渡せよって言われたらしくて💦

物はどんなものだと困らないでしょうか💦?
    結婚式に出席させていただいたことはありますが物を送った事がなくて💦

• 12月17日
  • まむ

まむ

お義父様の手前だと渡さざるを得ないですよね💦
    無難な物で言えば食器だったりギフトの詰め合わせだったりですが、商品券とかも視野に入れますかね🧐
    物ですと、新居で使えるような物をお渡しすると喜ばれると思います😊

• 12月17日
アーニー

結婚のお祝いで義父つながりだと10000円がいいかなと思います。義父の顔を立てるためにも。でも現金だと味気ないので商品券だとお互い困らないかと思います。

• りん

りん

やはり義父の顔を立てるためにも10,000円の方がいいですよね💦
    どこでも使えそうな商品券も検討してみます。ありがとうございます!

• 12月17日