※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘との遊び方について相談です。日中何をしているか、どれくらい遊んでいるか、どんな遊びをしているか教えてください。

生後4ヶ月 遊び

生後4ヶ月の娘のままです(^^)
皆さん昼間何してますか?

日中、娘と2人の間、授乳して、オムツ変えて・・・
家事の合間の時間

沢山遊んであげた方がいいですよね(´._.`)?
相手をしていないわけではないんですが、
つい寝かしつけようとしてしまって・・・

どれくらい遊んでますか( ´⚰︎` )?

どんなことしてますか??

コメント

はるはる

4ヶ月の頃とか全然遊んでませんでした、、今でもそんなに遊んでません😖⚡️
お世話して、あとはおもちゃとか渡して自由!ぐずぐずしてたりしたら遊んだり抱っこしてましたが(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

本人が眠そうだなと感じない限り寝かしつけはしたことなかったです😊

昼間は絵本読んだりすることが多かったです!
ベビーベッドに寝かせてることが多かったので1人でオーボール持って遊んだりメリー見てキャッキャ遊んでたりしてたので様子を見て、抱っこしたり、バンボに座らせてYouTube見たりって感じもしてました!

ママリ

歌いながら手足動かしたり、絵本読んであげたり、音の出るおもちゃ振ったり、いないいないばあしたりとかですかね🤭

みみ

どれくらいとは決めてないですがパッと目があうとにこっと笑うので、ついつい遊んでしまいます😂💕

らららぞうきんなどの遊びうたをするとキャッキャ笑います!
YouTubeで赤ちゃん遊びとかでいろいろ出てきますよ😊

無理やり遊ぼうとしなくても、泣いてなければ一緒に横にごろんとなって、隣で子供見ながら歌ったり、どんな風にみえてるのかなーって子供の目線で色んなのみたりして楽しく遊んでました🤣

ひよこ

明確に時間は決めていないですが、一人で楽しそうに遊んでいる時は遊ばせています☺️

一人で遊んでいる時はメリーを見たり、オーボール、ガラガラで遊んでいます✨

一緒に遊ぶ時は絵本を読んだり、らららぞうきんなどの遊び歌、音の出るおもちゃを鳴らしてあげたり、大きめのハンカチで顔に風を送ったり顔を撫でると喜びます!
鏡にも反応するので家の中を一緒に探検して鏡の前で反応を見たり、自分の体の上にうつぶせにさせてゆらゆら揺れたりしています😊

みずみず

ぐずったり、逆にハイテンションの時は遊んでます!
絵本読んだり、YouTubeで赤ちゃん用の音楽流して手や足を動かしたり、高い高いしたりしてます💙

ポケーっとしてる時や、自分で手を眺めたりバタバタしたりして遊んでる時はそのまま放っておいてます笑

えれ

見えるとこでバウンサーに座らせて、ニコニコしながら歌って家事をやっている姿を見せてます。たまに近付いたり実況中継するとキャッキャ笑ってくれます😄

パリパリ系玩具で一人遊びもしてるのでそんな時は言い方悪いですが放置してます🤣