※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の髪が伸びてきて、散髪を考えているが、胎毛を切るのが淋しい気持ち。初めての散髪はどうだったか教えてほしい。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子の髪の毛なのですが、写真のように結構伸びてきました。
常に寝癖でクルンクルンになって首にくっついているのですが、さすがに襟足とか切ってあげた方がいいですよね?
髪が伸びるのはもうちょっと緩やかかと思っていて、もう胎毛を切ってしまうのは何だか淋しくて(>_<)
みなさん初めての散髪は淋しくなかったですか?気持ちよく切れるように背中を押してください(/´△`\)

ちなみに筆は作る予定はありません…。

コメント

かず✴︎

私もそのころぐらいに一度きりました!
最初に切った髪の毛は少しだけ半紙に包んでへその緒とおいてありますよー‼︎
今ではおやつ食べてくれている間に…笑
頑張ってくださいねー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    初めての散髪は全体をバッサリ切りましたか?それとも長い部分だけ切りました?

• 8月2日
  • かず✴︎

かず✴︎

長く気になってるところだけなので、少しだけです。
    恐々やってたので、バッサリできる勇気がなかったです…

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まだフワフワのか細い毛先を撫でていたいので、私も部分的に切ってみます(*´∀`)ノ
    ありがとうございました✨

• 8月3日
𝙺&𝚈らぶ♡

7ヶ月頃に切りましたよ‼︎

さみしいと言うより、汗疹が可哀想で気合い入れました^_^

特に美容師でもないのに気取って揃えました☆

前髪も長かったので、切ってたら仕上がりは水戸なつめちゃん風になって、これまたみんなに高評価でしたよ^_^

バラバラでも良い!とにかく切る!って気持ちを持てば意外といけます^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

ぱっつり前髪かわいいですよね❤小さい子がやると尚更(о´∀`о)
    うちもパックンと切れるバリカン買ったので頑張ってみます❗

• 8月3日
かおり1007

うちの子はもう2回切っていますよ〜( ̄ー ̄)笑)

私も筆を作る予定なかったので、最初の時にハサミで切ったちょこっとをへその緒と一緒にしまってます(^o^)/

写真を見る限り、耳周りも切ってあげた方が良いと思いますよ💦 あと前髪が目に入りそうでしたらそこも
襟足は自分が抱っこする時に邪魔だったので、がっつり切ってしまいました(^_^;) 結構柔らかくて切りにくいので頑張って下さい!

• ゆきんこ

ゆきんこ

耳周りも長いですよね😓授乳の時にここの毛を耳に掛けるように撫でてるので無くなると淋しいですが頑張ります❗
    前髪は伸びるのが緩やかなのとデコが広いのでまだまだ大丈夫そうです(^_^;)
    柔らかいと切りにくいんですね!覚悟してバッサリいきますp(^-^)q

• 8月3日
まぴー

うちの子は生まれた時からふっさふさで生後1カ月には前髪が目に入るくらいのびサイドは耳全体が隠れるまでのびましたww
さすがにかわいそうとおもいばっさりいっちゃいました。1カ月で....笑
それから毎月チョキチョキしてます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

プロフィールの写真見せていただきました❗フサフサ可愛い😍
    1ヶ月で散髪は早いですね!しかも毎月散髪とはっ😆でも綺麗に切られてますね✨
    勇気を頂いたので私も頑張りますp(^-^)q

• 8月3日