※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについてアイデアを求めています。娘が遊びに飽きてしまったため、室内遊びや外出が難しい状況です。手遊び歌や遊び道具を試してみたが反応が薄いようです。皆さんはどんな遊びをしていますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます!
最近室内での遊びも底をつき、オモチャにも飽きてしまっているようです。
最近外も寒いのでお散歩も週に何回かしかいけてません💦支援センターなども検討してますが、色々賛否があるようでなかなかデビューまで至れません笑

手遊び歌、体全体をゆーらゆら、ティッシュやペットボトル、コロコロをつかった遊び、、、などネットで色々調べては取り入れてるのですが、いまいち反応が悪くなってきました🥲

みなさんは赤ちゃんとの遊び、どんなことをしてますか?

コメント

ママリ

ピアノ絵本
布絵本
しかけ絵本
上の子が0歳の時から大活躍で、長く遊べました😃

おもちゃは
布積み木が楽しかったです!見せても喜ぶし音もなるので一人で振り振りハムハムしてたり😁
手作りもできるみたいです(私は不器用なので市販の物を買いました😅)

メイ

音が鳴るのが大好きなので、ピアノ絵本検討してみます❣️

布積み木かわいい💕💕です!ハムハムするんですか!🥰
買ってやりたいです☺️