※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

年賀状の住所記載について相談です。住所載せると旦那の名前が分かるのが微妙で、自分の住所と名前だけ載せようか迷っています。送られた人の感想が知りたいです。

年賀状、住所の記載について質問させて下さい。

プライベートの友達はほとんどLINEで済ませてしまうので、SNSで仲良くしてくれてる人用に年賀状を作成しようと考えています。

賀詞や来年もよろしくといったテキスト書く面に住所載せ
ようか悩んでいます。
住所載せると旦那の名前とか分かっちゃうし微妙なのかな…と思って。

逆に言うと、賀詞やテキスト書く面に住所載せてなくても変じゃないですか⁇


相手の住所や名前を書く面にはわたしの住所と名前だけ書こうかなと思うのですが…
送られて来た人はどう思うのか気になりました。

もしよければ教えて下さい。


コメント

みぃー

親族以外の友達や職場の方に書くときには自分の名前しか載せませんでした。

にゃんママ

表裏どちらに書いてもおかしくないと思います。
ただ私の旦那が去年とか一昨年とか喪中で、私は旦那のおじいちゃんおばあちゃんだから私はいいよね〜とかって自分の名前だけ書いて出したら
旦那の名前が無いから離婚でもしたの?って数人に言われました😅www

はじめてのママリ

はがきは表面(宛名の方)に自分の名前や住所を書くのが基本なので問題ないですよ!

名前だけで大丈夫と思います!🤗