※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹か心配。カロナール飲ませたが熱が下がらず、食欲もない。突発性発疹ならどのぐらい続くか知りたい。

2歳8ヶ月の娘が予防接種以外で初めての高熱で
めちゃくちゃ機嫌が悪くキツそうで心配です。
喉からの発熱と言われたのですが、
もし突発性発疹だったら後から体にでてきますか?
38.8から下がらず食欲も無なったので
初めてカロナール飲ませました。
もし突発性発疹ならどのぐらい発熱は続くのでしょうか?

コメント

みーこ1001

心配ですね💦
突発であれば解熱後に体に発疹が出ます。
熱は人それぞれでうちは息子が2回なりましたが1回目は1日、2回目は4日でした💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ感染症になった事がなかったので、そろそろ突発性発疹くるかなと覚悟はしてたのですが、心配です💦インフルは流行ってないみたいなので、解熱後した時は体しっかり見てみます!

• 12月16日
ミッチー

心配ですね。

うちは…
長女が発熱2、3日。
次女は発熱4、5日です。
解熱したらすぐに発疹出始めましたよ。

早く良くなりますように!
ママも大変でしょうけど、無理なさらず😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の日数はバラバラなんですね、4、5日も続いたら不安ですね💦
    8ヶ月の息子もいるのでうつらないか不安です💦
    風邪にしては高いので突発性発疹な気がしてならないです😣解熱後は体見てみます!

• 12月16日

うちも最近突発なりました。
熱は2~3日で39度ギリいかないくらいでした。解熱したら発疹出てきて発疹消えるまで2~3日、めちゃくちゃ機嫌悪かったです😧
熱がある時はそこまで機嫌悪くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹が出てから機嫌悪いってこともあるんですね!夕方から38.8なので初めてカロナール飲ませました💦
    感染症なった事ないので、突発性発疹のような気がしてならないです😣

• 12月16日
ゆっぴまま

うちも11月下旬に突発になりましたー!同じ月齢でしたので、コメントさせていただきました!

うちは4日間39.5℃前後の高熱が続きました。病院で坐薬もらって、寝る時辛そうなので使いましたが、やはりまたぶり返す感じでした。
熱が下がったら、お腹、背中、顔、腕に赤い発疹が出てきました。

噂通りの、機嫌の悪さで悪魔になったかと思いました(笑)それも1週間くらいでおさまりました。

高熱出てる時は、心配ですよね。発疹出ないと診断つかないとか、やきもきしますよね〜💦

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の時はめちゃくちゃ機嫌悪かったのですが、今は熱も下がり、体も綺麗です💦
    突発性発疹ってだいたい3歳までになりますよね💦
    何も感染症ならないままって幼稚園入った時に体弱くて休みがちになったりするかなとか考えてしまいます💦

• 12月17日