※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11か月の男の子のママです。引っ越しで友達がいなくて支援センターに行けずにいます。同じような経験の方いますか?

こんばんは。
生後11か月の男の子がいます。

皆さんは、支援センター?児童センターなどに行って遊んだりママさん同士仲良くなったりしていますか?
引っ越しをしてきて友達も知り合いもいないし、、引っ込み思案だし、なかなかいまだにいけずにいます。。

コメント

ハゲッピー

行ったことないです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは♪ありがとうございます^_^
    日中はどんな風に過ごされていますか?

• 12月16日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

家でゴロゴロしたり娘と2人で散歩したりです☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^私もいつもそんな感じです^_^

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

その場では喋ったりしますが別で会って遊んだりはないです!
今はコロナ増えてきてるので行かないほうがいいとおもいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    がっつり仲良くってことはないのですね🤔🤔
    たしかに。コロナ増えてきてますもんね😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど気が合う人がいればいいですが、やはり学生時代の友達ではないので中々難しいですね💦
    ママ友っていい部分もありますが面倒くさい部分もあるので別に仲良くなる必要はないとおもいます😌

• 12月16日
りんご太郎

行ったこと無いです。ママ友と呼べるような人も義妹達か学生時代の友達くらいです。今はまだまだコロナも怖いですよね、主人もあまりそういった場所に行くことに賛成しないのでまだしばらくいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

いつも息子とぼっちだからなんだか不安ですが、行かれない方もいらっしゃるみたいで、少しホットしてます😌

• 12月16日
ゆきんこ

生後11ヶ月のときにドキドキしながら初めて行ってみました😊
離乳食の話や普段の遊び方などのお話しをするだけでした🙌みなさん初対面みたいで、特にグループもなくあっさりしていて気分転換にはなりました🌻
でも子どもを追いかけるのがとにかく大変で、他の子に手を出さないかとか気になってしまいそれ以降行っていません😭
コロナの関係でおもちゃも少なく、これだったらお家でもいいかな…と思いました🥺

私も引っ越してきて知り合い0ですが、特に行かなくても問題ナシです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます♪

たしかに気分転換になりますね🤔🤔
    特に行かなくても良さそうなら、私も焦って行くのはやめます☺️

• 12月16日

行ってます👍
特定のママさんとは仲良くなりましたが、
支援センターや公園で会った時にお話する程度です。子ども同士遊んでるので、世間話してます
プライベート(?)では会ったりしないです

支援センターや公園に行けば息子も遊んでくれるので、私自身が家にいるよりは楽で😖
無理して行くような所ではないと思いますし、友だち作るぞ〜!みたいな感じでは行ってないです

気が向いたら行ってみる、合わなかったら行かない(かたまーーーに行く)って感じで軽い気持ちで行っていいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます^_^れさんは、行かれているのですね^_^

みなさん、プライベートまではあったりしてないんですね。深入りしない方がお互いらくですもんね☺️

もう少しコロナでも落ち着いたら一度見に行ってみようと思います☺️

最近は山根公園を覚えたので、そこに行って散歩したりブランコして帰っています。
    みんな友達同士で来られているママさん多いから人が少なくなってブランコしたりしてます。
    そんなことしてるから友達できないんですよね😓

• 12月16日
Miharu

生後4ヶ月くらいの時一度勇気を出して行きましたが、わりとグループ?みたいなのが出来てたり、初めての人と会話して一から関係性を作るのがストレスでもう二度と行きたくないなと思ってしまいました😢
今はコロナもあるしわざわざ人の集まるところに行かなくてもいいかなーと思ってます😣
もし専業主婦とかで社会との関わりが一切ないのなら頑張ってママ友作るのも良いと思います😉
私は育休中なので、今はもういいやーって思ってます!むしろ最近は公園とかで息子がどんどん人に近づいて行って、挨拶とかしないとダメになるからやめて〜って内心思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます^_^
    グループができてならなかなか難しい感じですよね😓
    今は専業主婦なので余計に誰かと話したいなって考えてしまうのかも😓

• 12月18日
あづ

4ヶ月頃、支援センターの離乳食教室で仲のいいママ友が何人かできました😊

1歳頃になると何となくグループができてたりして、なかなか新しいお友達はできません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません。
    やっぱりグループができてたら難しいですよね😓

• 12月18日
  • あづ

あづ

その場でお話する程度のお友達なら今からでも出来ると思いますし、運良く同じ学区の人に出会えるかもしれないので、迷ってるなら行ってみてもいいかなと思います😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

• 12月18日