※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家族・旦那

年末年始、みなさんは両家に挨拶今年は行きますか?私の実家は遠方なので…

年末年始、みなさんは両家に挨拶今年は行きますか?


私の実家は遠方なので諦めましたが、旦那の実家が車で15分程の近所にあります。内心行きたくないですが、行くべきでしょうか??


こんな時期なのに、しょっちゅう孫の顔見せにきてだの、祖父母(車で1.5時間)にも時間あれば会いに行ってと言われます。ちなみに祖父母は90歳なので、リスクあるのに何考えてんだ?と思ってしまいます。あまり気にしない義母で少しイライラするし、あまり会いたくありません😂


みなさんなら近所なは新年の挨拶しにいきますか?

コメント

さらい

近いので普通にいきます。

はじめてのママリ🔰

義実家車で10分ですが、私は妊娠中なので独断で行きません🙌(笑)
うちの義実家もコロナより会いたいが勝つみたいで、周りくどく来るよね?みたいな感じで引きます💦
実家は医療従事者で、来ない方が良いと言ってくれます🙌✨
義実家嫌いだけど、コロナで余計嫌いになりました(笑)

  • eri

    eri



    同じくです😂コロナで色々と性格が出ますよね💦


    私も好きじゃないし、会いたくもないのでなんとか言い訳考えてます😂

    • 12月16日
ママ

義実家には行きたくないですが歩いて3分のところなので断るにもなぁって感じです。。。
1日に隣の県の私の実家に行くんですが朝お雑煮食べにおいでって言われましたが笑ってスルーしました笑笑

  • eri

    eri



    3分!近過ぎますね😂それは断りづらいですね。なんと言ったらいいものなのでしょうかね😂💦

    • 12月16日
コスタ🛳

義実家は同じ市内で車で20分なので行きます!
実家はクラスターも発生してる地域だし、高速使って1時間の距離なので行きません💦