※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月の母親が、病気の不安や切れ痔で悩んでいます。検査結果は異常なしで、大腸検査を悩んでいます。日常生活に支障が出ており、旦那にも頼れず不安定な状況です。

産後2ヶ月になりました。
三児の母です。

2人目を出産後から病気が怖くて、一時期は病院巡り。

心臓が痛ければ循環器内科で検査。異常なし

きっと食べたものがうまく消化されず出てきてそれが赤っぽく見えれば消化器内科へ何度も行き、先生が半分呆れて紹介状書いてもらい内視鏡検査。異常なし。

胃が痛くて、食道が通り辛く感じて胃腸科。胃カメラ。異常なし。

乳がん子宮頸がんは毎年検査。

乳がん検査は5年連続で異常なしなのに、何か胸に違和感があれば乳腺科に受診して問題ないと言われるまで色んな病院へ行ってしまう。

3人を産む1ヶ月前からまた症状が出始めて、産後も酷くなるばかりです。

産後高血圧で毎日測る血圧が高いとパニック症状起こしました。

今は、産後切れ痔を繰り返していて、ペーパーにはもちろん、たまに便の表面に血がつくことも。激痛と裂ける感じから切れ痔だと断言されましたが何度も病院へ行ってしまい大腸癌では?と。

今日もまた切れ痔再発して病院へ行きました。

大腸癌の検査は4年前にしていて、年齢や検査した事を考えると心配はないと言われました。切れ痔にもなっていると診てもらってそこからの出血だと言われました。

それでも毎日血便では?と何度も便を見たり、トイレのライトがオレンジ色なので見にくくて白色のライトで照らしてみたり。
ひどい時には、汚いんですが、トイレットペーパーに便を出してまで血便がないかみてしまいます。

切れ痔の時に少し血がついていた程度で今は血便はないんですが、、、

もうこんなんが続いていて疲れちゃいました。

最近は酷くて、子供も風邪ひいて幼稚園行けてないので1日家から出ず、やる事だけやってひたすら検索魔になっています。

旦那も夜勤で特に一人の時はしんどくなります。

また大腸検査しようか悩んでいます。

先生もどうしてもならばと言っています。

でも、授乳も1日はできなくなるし。

もう辛いし、不安定なので毎日楽しくなくて怯えています。

同じような方いませんか?

旦那もあまり頼りにならないので相談してもって感じです。

コメント

六花❄️

同じ状況ではないですが…
便に赤い血が付いているのはほとんど痔です🙂
大腸は長いので、肛門付近に癌があれば痔と同じ感じになる事もありますが、大腸からの出血があれば大体便は黒くなります💩
胃カメラや大腸ファイバーくらいなら大丈夫かもしれませんが、不要な検査は逆に身体に悪い事もありますよ💦
要らない薬を身体に入れたり、X-線やCTなどは被曝するので癌の確率上げますし…。
年1回定期検診を受けていれば大丈夫だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    激痛と裂ける感じがあったのと、肛門を診てもらい裂けていたので切れ痔だと思いますが不安になっていました。

今は切れ痔はありますが、特に血便はなく様子を見ようと思います。

また切れ痔以外で血便のようなものが出て来たら大腸内視鏡も考えていますが4年前にしているから大丈夫だと思うと言われているのでその言葉を信じるようにします😭

ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのママリ

読む限り、不安神経症だと思います😭
一度調べてみてください…
病気になるの怖いですよね!お気持ちはわかります!でも、少し行きすぎているかもしれません😭メンタルクリニックなどに一度行って話を聞いてもらったりするだけでも変わるかもしれません!
漠然とした不安が常にあるので、疲れてしまいますよね🥲
きっちり自分の不安神経症と向き合って治療していけば、落ち着くかもしれません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に不安と隣り合わせな感じで辛いです。疲れちゃって他のことに目がいかなくなってずっと家の中に閉じこもっています。

今調べたら、動悸や息切れ、パニックになったりもしますので似ています。それも心臓や何かの病気かも?と思っていました。

メンタルクリニック少し調べてみます

ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのままり

多分心気症(病気不安症)だと思います😥
わたしもほんとにそんな感じで乳腺外科も3ヶ月前に診てもらったのに今日また脇に違和感あるから診てもらいに行きました😥
わたしも今回妊娠中ほんとに悪阻から悪化してしまったのでもうダメだと思って半夏厚朴湯っていうのも飲み始めました☺️気休めかもしれませんがちゃんと飲んでいるとそこまでの不安感はここ最近出てないかもしれません☺️
その漢方はどこでも貰えるっぽいので産院にでも聞いてみてください☺️

ままり

今回のお産ではなかったですが
1人目の産後から病気が怖くて怖くて病院ばっかり行ってました。

頭がモヤモヤすると MRIとりにいき異常なし
息苦しくて心電図やレントゲン撮って異常なし
など 色々検査しました。
検査して異常なければ安心しますよね🥲

2人目の産後不安にはならなかったけど
心臓がたまにどくん!となる時があり
明日病院にいってみようか迷ってるところです、、💧
どくん!なんて思い込みでもならないしと考えてしまってます、、

病気かって調べるとネットでは悪いことしか書いておらず不安になっての悪循環ですよね。
なるべく見ないようにしたら気にしなくなりますよ!

いー☆

私も全く一緒です!産後から心配症が悪化して、どんだけ病院行ったんだろうってくらい行きました😅
マンモも超音波も、子宮頸がん検診も、、腹部エコーも。
胃カメラも大腸カメラも…。
私も痔で血便がでてカメラしました。大腸がんはポリープが癌になるらしく、がんになるスピードが遅いみたいです。私は30歳なんですけど、
そんなに頻繁に調べなくても大丈夫だから次は10年…まぁ早くて5年後で良いと思うよって言われました。

次から次へと悩みますよね😓

ももはる

大丈夫ですか?私もです。
家族には考えすぎって言われます😢
でも子ども達を残して病気で死ねないって思っちゃいます😭
何度も病院へ行って安心しては帰ってきてます...
下の子の授乳が終わり、寝不足から解消されてからは少しずつ考えることも減ってきましたが💦
解決にならなくて申し訳ないのですが、同じ状況だったのでコメントしました😔

はじめてのママリ🔰

同じ!わたしたぶん心気症です!

考えすぎて?
今は頭痛8日目。

色々考えてたら
具合悪いです💦