※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の赤ちゃんが、赤いぶつぶつが広がっている症状について、あせもかどうか心配です。痒みがあり、医師からはあせもと診断され、塗り薬を処方されました。

1歳10ヶ月、ブツブツについて。
こんばんは。
1週間前に背中に小さな赤いぶつぶつが沢山できました。それからなかなか治らずずっとあり、、
一昨日医者であせもじゃないかと言われ、
塗り薬をいただきました。
今日の夕方位から、背中に加え、肩、腕、お腹にも広がってきました。
本当にあせもでしょうか?

熱はなく、元気で 予防接種等は一通り終わっています。かゆみがあります。

コメント

はまぐり

みずいぼではないですか??

• さなだ

さなだ

ありがとうございます!
    検索すると少し違うようです。。😖

• 12月17日
※※※

上の方がおっしゃるように
水いぼかもしれません💦

うちの娘も現在水いぼで、最初はニキビかと思っていましたが、かかりつけ医に行くと、あー!水いぼだね!と言われて、1年〜1年半完治にかかるとのことでした💭
漢方しか出せないそうで、時が経つのを待つしかないと言われました!

ままま

ヒートテックとか着てませんか??
うちの子、ヒートテック着せたらぼつぼつが出来てそこからサメ肌がなかなか治りませんでした😭

• さなだ

さなだ

肌着を最近変えたのでそれかもしれません!
    ありがとうございます😢

• 12月17日