※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
妊娠・出産

食べても吐きたくなる気持ち悪さがある。悪阻?お腹すいたけどどうすればいいですか?

食べなかったらお腹すいて気持ち悪い。食べても変わらなく気持ち悪い😭😭むしろ吐きたくなる😭😭これはなに悪阻?そして、気持ち悪いのにお腹すくって私はどうしたらいいんでしょうか?😭😭

コメント

maica

辛いですよね(>_<)
悪阻じゃないですか?
あたしは水分補給とガム噛んで
紛らわしていました(,,•﹏•,,)

同じです!
今は食べて、吐いて、そして寝る、を繰り返してます。
胃のムカムカはずっとあるけど
お腹もすいて食べるとすぐ吐く、が続いてます。
つわりツライですが
お互い乗り切りましょう•̀.̫•́✧

にゃにゃきち

つわりかと思います
辛いですね~私も似た感じです
それプラス頭痛もひどく(;>_<;)
ホントに私の体よ、どうしてほしいの?って感じです~😂

ちぷあんママ

私も同じタイプの悪阻でした(*_*)
お腹空いて気持ち悪い、食べ終わったらまた気持ち悪い、でも吐けないって感じだったので、本当にチビチビとカロリーのある飲み物飲んで、パンとか細かくダラダラ食べられるものをチビチビチビチビ食べるのが一番楽でした^^;

ぴか☆

つわりですね(;´Д`)
私もつわりで痩せちゃうタイプです
吐きやすい物を選んで食べてました。

くまち。

これは食べ悪阻ってことですかね?(ó﹏ò。)
ガムってどんなガム噛んでました?
水分もなに飲んでました?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

くまち。

気持ち悪くて今日1日なにも食べれてなかったんですが、お腹すいて気持ち悪いんだと思い食べたらもっと気持ち悪くなって(∵`)
悪阻の時はお腹空かないもんだと思ってたのでどうしていいかわからなくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まだまだ始まったばっかで辛いですけど頑張ります😢💕

私も同じでした💦

炭酸水 一時的ではありますが胃のあたりがスッキリしますよ!
あとリンゴや冷凍パイナップルも食べやすかったです。

くまち。

わかります!頭痛と首のこり?なのか痛くて頭すごく重たいです😭😭鼻水もすごいですし、寝ても3時間ずつで目さめるしでなにもかも辛くて😭😭けど頑張らなきゃですよね!!

お互い頑張りましょ~ね😂💓

N♡Kmama

同じ悪阻です(꒦ິ⌑꒦ີ)
毎日泣いてますー(꒦ິ⌑꒦ີ)笑っ
辛いですよねっ(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は食べてから
10分ぐらいは幸せで
いられるので、
その間にフルーツ用意しといて
気持ち悪くなったら
ゆっくり食べてます◡̈♥︎
あと炭酸飲むと
少しの間楽になります(ノω`*)

くまち。

私も吐きたいんですけど、吐くともっと辛いって思っちゃってなかなかはけなくて😭台所に旦那のタバコおいてあるんですけど、タバコの臭いは速攻吐いちゃいますけど😂(笑)
蒟蒻畑とかっていいんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

きゃをんぬ

私も似た様なつわり症状でした('A`)
どうせ吐くので、吐きやすいうどんやおかゆやゼリーなどをチマチマ少しずつダラダラ食べてました。一食を4当分くらいに分けて…。
あと寝起きは飴や一口チョコやクラッカーに助けられました。
どうせ吐き戻しちゃうんですがね('A`)頑張って乗り切ってくださいね❀

アキヨネ

私もそんな感じの悪阻でした。
気持ち悪いけどお腹が空くから、何食べようか…何が食べられるか…想像してるうちに余計に気分が悪くなって最悪でした。
毎日食べられるモノもコロコロ変わりましたし(;ω;)
早く悪阻終わるといいですね。
頑張ってください(>_<)

くまち。

これは食べ悪阻なんですかね?(∵`)どんぐらい痩せました😭?

くまち。

炭酸好きだから気持ち悪いからって飲むんですけど変らずだったんですよね😭😭
りんごや冷凍パイナップルですね!!試してみます!!!

くまち。

吐くと泣きたくなるから吐くの我慢するんですけど、気持ち悪い時はとりあえずうなってます😭😭
ご飯美味しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私、気持ち悪いくせにお腹すきすぎてガツガツ食べちゃってお腹いっぱいで気持ち悪いとか思ってたら関係無しに気持ち悪いだけで困ってました😭
蒟蒻畑とかっていいんですかね?😁

くまち。

うどん!!さっき今日初めてのご飯食べてこれで楽になるべと思ったら悪化して、けどハンバーグ食べちゃってて吐くのもったいなく感じて吐くの我慢してます😂😂(笑)
寝起きほんと気持ち悪いですよね!!😭😭チョコ今食べたいと思わなくてやっば飴とかガムですかね😢

くまち。

はい!私はなに食べれるの~と思ってたら気持ち悪さ増すんですよね😭😭とか、黙ってたらとか😭だから、ひたすら吐かないように旦那に話しかけてます気を紛らわすために(笑)

まだまだこれから酷くなると思うので頑張って乗り切りたいです😭

ちぷあんママ

蒟蒻ゼリーよりは普通のゼリーの方が食べた後楽だと思いますよ☆
消化機能も落ちてるので、より消化しやすいものの方が辛くないかと(^^)

くまち。

そうなんですね!!わかりました😊ありがとうございます💕

N♡Kmama

昨日気持ち悪さ限界で
動きたいけど
動くと吐きそう...で戦ってたら
泣いてて...w
旦那がゼリー買ってきてくれて
楽になりましたよ♡
蒟蒻畑はお腹空いて
気持ち悪い時に食べてます◡̈♥︎

ぴか☆

前回は飲むゼリー、カロリーがあるやつを飲んでましたが、今回甘い味がダメでひたすら水飲んでましたねσ(^_^;)
だいたいいつも2.3キロ痩せますが結局最後はラストスパートかけちゃって+8キロ以上になります

ままりん

ゼリーが食べやすいですよ
なにかしら食べれるなら体重は減らないと思います(*^o^*)
頑張って乗り切ってください(T ^ T)

ぴか☆

あ、キウイフルーツが消化が良いって聞いて、食後のデザートで毎日食べてました(◍ ´꒳` ◍)b

おさかな

辛いですよね(´・_・`)
私はそんな時炭酸飲んで楽になってました(⌒▽⌒)一時ではありますが…
妊娠中はアンモニア臭に敏感になるのでアンモニアが発生する暖かい食べ物など気持ち悪くなりやすいようです。
なので暖かい食べ物は避けるか、アンモニア臭を緩和させる酸っぱい匂いのする食べ物を一緒に食べるなどするといいそうですよ。
たとえばご飯に梅干しなど。
今は食べられそうな物を食べられるだけがんばってみましょう!

因みに私はファンタを命の水だ!とか言っていつも飲んでました(^o^)

ポッターママ

私は、食べても吐き気があるは、ないですが、空腹になると、食欲あるのに、食べたい物がない感じですが、今、食べれるものは、きゅうりのピリ辛のお漬物です!!豆板醤が入るので、1日に沢山は食べれませんが。。。一応、参考までに(´Д`;)お互い、つわり、乗り切りましょ!