※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中だけど、父親の機嫌が悪すぎ。上の子のために公園連れて行った…

里帰り中だけど、父親の機嫌が悪すぎ。
上の子のために公園連れて行ったりしてくれるけど、それの疲れが一日の後半に来るからなのか娘のわがままに対してすんごいあからさまにイライラしてるのが伝わってくる。。泡風呂したいってちょっとわがまましただけで、「全然言うこと聞きゃしない」って。
いや、説得したり、なんにもしないで、娘と私に聞こえるように言ってきて。
産後のメンタルもあるんだろうけど涙がポロポロ出て母親に心配かけた。
もう帰ろうかな…こんなんじゃいない方がいいよね。

コメント

deleted user

なんのために実家帰っているのか分からないので、私ならさっさと自宅に帰ります😅家事育児が大変でも、ストレスないほうが大事です😂

ゆうママ

私も里帰りしてましたが、母は全く上の子を構ってくれなくて、お出かけしよー!って声かけてもついてこないからもう行かない!とか言って1人で出かけてしまうような人でした。ちなみに息子は出かけられるのが嬉しくて靴下履いたりとかしてるときに。
可哀想で私が下の子も連れてちょっとお散歩だけでもって外に連れ出したら、母に何考えてんの!!と怒られました。
そのセリフ、そっくりそのまま返したいと思いましたがここは私が大人になろうとグッと堪え、上の子と私の精神状態のために退院後1週間せずに子供2人連れて自宅に帰りましたよ!(これが大人なのか?と今思いました(笑))
主さんが辛いと思うなら、自宅に帰るのも視野に入れるといいですよ。逃げ場?があると思えるだけで少し落ち着きますし。
上の子も体力ついてきて大変ですけど、私は自宅に帰ってもなんとかなりました!むしろ自分のペースで色々できたので動きやすいです。