※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の給料が低く、ボーナスが分割払いで不足。息子の通帳に3万円しかない。どうしたらいいでしょうか?

旦那の給料元々低いんですが、、
会社が給料あげてくれるってことで
よろこんでたんですがまさかの
ボーナスを分割されて月々にあてられてて
今月ボーナスで払う予定のものもあって
6万円ほど足りません💦

恥ずかしながら、、貯金は
息子の通帳に3万ほど入ってる
くらいです、、

みなさんならどーされますか?

コメント

みんてぃ

学資保険などは入ってないですか?そちらから貸付できると思います。
それもなかったら親などに借りるしかないですかね…💦
頼る人がいなければキャッシングですかね…

  • m

    m

    主婦でもキャッシングって
    できますかね?、、

    • 12月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    収入がない人は借りられないと思います。
    旦那さんはブラックとかですか?

    • 12月16日
  • m

    m

    そーなんですよ😞😞

    • 12月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    年末調整も期待できないですか?
    出産費用は大丈夫なんですか?😭

    • 12月16日
  • m

    m

    年末調整したんですが
    いつお金はいってきますかね?すみません無知で、

    出産費用はこれから
    ためていかないとです、、

    • 12月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    普通は12月や1月の年末調整で一緒に入ってくると思いますが還付が必ずあるとは限らないです。
    出産費用に不安がある場合は、役所に相談されてみてくださいね。

    • 12月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、12月や1月の給料で、です

    • 12月16日
  • m

    m

    そーですよね!!
    あればいいんですが😣😣

    役所に相談したら
    なんかあるんですね!!

    • 12月16日
🔰

いらないものを売ったり
身内に借りるとかですかね💦

  • m

    m

    とりあえずいらないものを
    今メルカリ、ラクマに
    出しまくってます💦

    身内に借りるは最終手段そーなりますよね、、

    • 12月16日
deleted user

ボーナス払いにしてるということは、クレジットカードは持ってますか?

  • m

    m

    持ってます!!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレジットカードのカードローンで3万円借入すればいいと思いますよ。カードローンを出来ないようにしているなら、ボーナス払いにしているクレジット会社に連絡して、事情を説明して分割へ変更できるか聞いてみるとか。方法はいくらでもあるかと思います🤔

    • 12月16日
  • m

    m

    なるほど!!!
    ありがとうございます💦
    しらべてみます😣

    • 12月16日
くまくま

ご自分の生命保険などで貸付はありませんか?
何年かかけてると貸付金が借りられる場合があります。
あとは保険料を落として過払い分をもらうか…。
一時凌ぎにはなりますが😅💦
残るは他人に借りる。ですね。

  • m

    m

    生命保険の貸付!
    担当者さんにきいてみます!!

    • 12月16日
deleted user

まだ少し先かとは思いますが出産費用は大丈夫そうですか?
クレジットカードでしのげるなら、しのいでそれが厳しいとなると一時的なら私なら頭下げて返済計画も伝えて両親にかります💦(利息的なことで)
あとはフリーローンとか...。

  • m

    m

    なるべくなら親に借りたくないのでクレジットカード会社に連絡はしてみよーかと思います💦

    • 12月16日
deleted user

すみません、別角度で申し訳ないですがボーナスを分割支給って会社の社会保険料逃れのためでは?と思いました😅
一応そうすると手取りは増えるけど会社と本人が払う社会保険料が下がるので、当然年金が減ります。ご確認ください!

  • m

    m

    え、そーなんですね!!
    確認してみます💦
    ありがとうございます😣

    • 12月16日