※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーはまぐり
妊活

2人目の妊活で精神的に疲れています。 周りが妊娠しているのもプレッシャー。息子にお兄ちゃんを。早く妊娠できますように。

2人目の妊活を始めて10カ月が経過しました。

1人目の時は流産したものの、病院でタイミングを見てもらいながらすぐ授かる事が出来ました。

今回、卵管造影をして2カ月目に化学流産。。。
受精して着床することはできることが分かったので、それは良かったのですが、なかなか妊娠に至らず精神的に疲れてしまいました。

妊活を休むことも考えますが、1日でも早く授かりたいと思うと決断できず。

周りがどんどん2人目を妊娠、出産しているのもあり、気持ちが追いつきません。

大変な思いや、辛い思いをしている人がいるのは分かっているけど、なぜ私は妊娠出来ないのだろうと落ち込んでしまいます。

息子をお兄ちゃんにしてあげたい。旦那を2人の子供のパパにしてあげたいと思うと焦ってしまいます。

吐き出せる場所がなくて、ここで言わせてもらいました。

早く妊娠出来ますように

コメント

スズぽん

私も1人目すぐに出来たのに、2人目6歳差になってしまいました!
回りはどんどん2人目、3人目を産んで、もう一人っ子かなぁってだんだん諦めてましたが出来ました!
焦らずに…とは難しいとは思いますが、諦めないで下さいね!!

魔法使いまほママ

こんばんは。お気持ちお察しします。
お子さんの年齢が近く、親近感沸いちゃいました(^^)d私も、1人目は結婚してすぐ出来たので、二人目も同じように出来るのではと楽観視してました。去年の8月に生理再開したので、妊娠前の生理周期から計算してタイミングとってましたが、なかなか生理周期が安定せずで、周期的にくるようになってから半年で、なんとか妊娠できました。最後の方は、ズボラな性格なのに、毎日基礎体温を測ってましたので、自分としては神経質になってたと思います。うちは、夫が一回り年上なので、早めに授かりたかったのです。

確かに周りのご友人と比較したり、1人で煮詰まって考えちゃったりしますよね。でも、妊娠するまでの期間は、息子さんが ママ、もう少し甘えさせて~とストップかけてると思うことにしましょうよ(^^)お兄ちゃんに
なれると思ったら、コウノトリさんを呼び寄せてくれるでしょう(*^^*)

気休めな発言で、ごめんなさいm(__)mでも、肩の力を抜いて妊活取り組んでくださいね。