※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私は東北に住んでいて一昨日からすごい雪が降っています。アパートに住…

聞いてください……

私は東北に住んでいて一昨日からすごい雪が降っています。
アパートに住んでいるのですが敷地に入ってから駐車場まで少し距離があり砂利道です。雪もあわさってジャコジャコになっていました。
行く時に少しハマりそうになり、これは危ないなーと思いつつ仕事へ。
子供たちを迎えて帰宅しようと駐車場に入ったら見事にハマりました。。
ハマったのは初めてで普段から車を運転し慣れている訳でもなくパニックでとりあえず家からシャベルを持ってきてタイヤ近くの濡れた雪を掻き出し…
何度か前に進んだりバックしたりしてましたがダメでした。車はプリウスで車高が低いものです…

一人で泣きそうになりながらやっていたら同じアパートに住んでいる方が雪かきのスコップを持って手伝いに来てくれました…
6年住んでますが他の方とはほぼ話した事がなく…それなのに手伝ってくれて…😭😭😭😭
泣きませんでしたが本当に泣きそうでした。

何とか抜け出せて皆さんにお礼を言って家に入ろうとしたら鍵がないことに気付き😨😨😨
さっき必死で雪かきしてた時に落としたんだ😨😨となり1人で捜索……
大雪でもう埋もれてしまってるかなと絶望。とりあえず近くに住む親に電話して子供たちを避難させようとしました。

電話を切り終わった直後、奇跡的に鍵発見😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

あった!!!と声に出してしまいました。あたりも暗くなっていましたが小汚いムーミンが見えて…😭😭😭助かった😭😭😭

それが先程の出来事でした😭
家に入りさっき手伝ってくれた方々にジュースを渡し……やっと一段落です…

もう車運転したくない怖い😭😭😭😭😭😭

独り言でした😭

コメント

いぬ

わぁぁぁぁ…凄い…よかったですね😭😭😭

私は北海道ですが雪やばいですよね💦寒いから子どもたちに負担掛けられないとか考えちゃうしもう本当お疲れ様でした‼︎

私も困ってる人いたら勇気出して手を差し伸べようと思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に良かったです😭😭😭😭
    助けてくれた方々には頭が上がりません🙇‍♀️🙇‍♀️
    雪本当にやばいですよね…明日は幼稚園もバスが運行しないらしくおやすみにして引きこもろうと思います…

私もこれから絶対助けようと思いました😭!!!

• 12月16日
こんにゃく大豆

よかったですねー😂
東北の雪国に住んでいたので、ドキドキしながら読んじゃいました。とりあえず今日はゆっくりしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと良かったです😭😭
    子供も車に乗せてたので私が何とかしなきゃ…の一心でした😭💦

明日はひたすら雪かきして引きこもります…!ありがとうございます😭

• 12月16日