※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍陽奏mama
子育て・グッズ

次男が2ヶ月近く咳が止まらず、離婚後に元夫が引き取った子供が咳をしている。薬が効かず、鼻もつまっている。他の病気の可能性はあるでしょうか?

もうすぐで9ヶ月になる次男の事です。
2ヶ月近く咳が止まりません。
2週間ほど前に色々あり、離婚をして長男は私が引き取り下2人は元旦那が引き取りました。
それから会ってないですが電話で時たま咳をしていたりしていました。
まだ離婚する前はかかりつけで処方された薬を飲ませていましたがなかなか良くならず今は薬を飲ませてくれなくて医者にも連れて行ってと言っても仕事が忙しい、土曜があるじゃんって言えば寝てるからと言って連れて行ってくれません。
ここまで咳が長引くとただの風邪とは思えません。
鼻もつまっているみたいで。
鼻づまり、長引く咳で他の病気とか考えられますかね??
同じような症状で別の病気だったとかあったら参考までにお聞かせ頂ければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が風邪ひいて治りかけから咳がずっと続いていたので、病院言ったら喘息と診断されました。
ただ、状態などによっては違う診断もあると思うので、病院へ行くのが一番だと思います。

• 龍陽奏mama

龍陽奏mama

コメントありがとうございます!
    やはり、ちゃんと病院で調べてもらった方がいいですよね!
    行こうと思います!

• 12月16日