※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の次男の離乳食について、生活リズムの変化が大変で、大人と同じ時間帯にするのは早すぎるか悩んでいます。皆さんはいつから同じ時間帯にしましたか?

いつもお世話になります😌
もうすぐ次男が9ヶ月となり、離乳食も3回食になります。

現在の生活リズムは下記の通りです!
6時 授乳
10時 離乳食+授乳
14時 授乳
18時 離乳食+授乳
21時 授乳

本来なら14時の授乳のタイミングで離乳食をあげて、徐々に大人と同じ生活リズムにするんでしょうけど…
長男も自宅保育なので、さすがに大変かなぁと😭

今ですら長男の朝食が終わったと思ったら、次男の離乳食+長男も欲しがるのでオヤツ、片付け終わって一息ついたら長男と自分の昼食、片付けたら次男の授乳、それが終わったら長男のオヤツ…と絶妙に生活リズムが合いません🤣

9ヶ月になった途端、いきなり長男や大人と同じ生活リズムは流石に負担でしょうか?
とりあえず1週間くらいは3回食に慣れてもらうために生活リズムを変えない方が無難ですかね…😔

皆様はいつから大人と同じ時間帯にしましたか?

コメント

maro

うちは
5時半〜6時半 ミルク
11時半〜 離乳食+ミルク
16時半〜 離乳食+ミルク
21時〜 ミルク
です。

いずれ正さないとなので試しにやってみたらどうですか⁈

私もそれに向けて現在時間を前より遅らしてます。
何故だか朝のミルク以外はご飯が出てくるまで待ってくれるので助かってます✨

参考になるか分からないですが…