※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

2歳と新生児を同時に寝室へ連れて行った場合、どのような方法で寝かしつけされていますか?参考までに教えてください。

同じ年頃のお子さんを育児されてる方へ質問です💦
2歳と新生児を同時に寝室へ連れて行った場合
どの様な方法で寝かしつけされてますか?
参考までに教えて下さい!

コメント

ちゅる(29)

上の子は私の横に抱きつくようにして寝転んで、
下の子を座って授乳しながら上の子の背中トントン。
下の子が飲み終えたら、寝かせて
3人で川の字に寝転んでお話ししながら寝落ちでした!
それか、ラッコ抱きで下の子授乳しながら上の子トントンして寝かしつけって感じでしたよ😊

• mi-mama

mi-mama

やっぱり下の子授乳しながら上の子トントンですよね👶🏻💦頑張ってみます! 
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日
sdxit

その日の状況により異なりますが上の子が待ってられるときはお布団で横になって待っててもらい下の子を寝かしつけ、その後上の子を寝かしつけます!
上の子が眠くてぐずってたら下の子ベットに置いて上の子寝かしつけてます😭
下の子が大泣きしてたり、上の子がなかなか寝れないときは上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこして2人同時に寝かしつけてます!

• mi-mama

mi-mama

2人おんぶと抱っこ😳凄過ぎます👏
    慣れるまではなかなか難しいですよね💦頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • sdxit

sdxit

上の子おっきくて抱っこ紐からはみ出るので前屈みならないといけないし下の子はスクワットしてあげないと泣くので地獄です!!笑
    でもやるしかないかなって感じです☆
    大変だとおもいますがそれも今だけだと思って頑張りましょう💕

• 12月16日
  • mi-mama

mi-mama

凄すぎる😭👏超筋トレじゃないですか!しかも広い心😭そーですよね!今だけですもんね!励みになります!頑張ります✨

• 12月17日
mama

上の子が2歳半、下の子が産まれました!
私が間に入って川の字になって寝ました!
下の子はとりあえず添い乳で寝るから先に添い乳で寝かせ
そのあと上の子を寝かせるって感じでした!
だんだんと勝手に寝てくれるようになったので今では助かってます😂
ただ踏み潰してしまうことがあるのでそこだけ気をつけてあげてください!
上の子が生まれて2、3日とかの時にまたこうと頭の上跨いでコケて踏み潰してしまうことがあって焦りました😫

• mi-mama

mi-mama

下の子先に授乳で寝かせた方がスムーズに寝かしつけしやすいですよね👶🏻勝手に寝てくれるのは凄くありがたいですね!そーなるといいなー✨
    頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 12月16日
おむこむの母

寝室に2人とも連れていき、
下の子におっぱいあげながら、上の子をトントンして寝かせて、
そうしてる間に下の子はおっぱいで寝落ちしてます(笑)

• mi-mama

mi-mama

授乳しながらのトントンがやっぱり一番スムーズに寝かしつけできますよね👶🏻💦
    頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 12月16日
みなまま

とりあえず上の子を先に寝るのを待ってます。

その後に下の子をおっぱい&抱っこユラユラで寝かして、上の子が寝てるところから1番遠いところに置いて、その間に私が入る感じです。

• mi-mama

mi-mama

上の子寝かしつける時
    下の子はぐずりませんか👶🏻?

• 12月17日
  • みなまま

みなまま

少しぐらいのぐずりならほっといてます。それでも、上の子は気にせずに寝るので。
    でも、あまりにぐずり出したら下の子抱っこであやしながら、上の子が勝手に寝るの待つ感じです。

• 12月17日
  • mi-mama

mi-mama

なるほどですね!
    2人育児まだまだ始まったばかりで慣れない部分沢山ありますか参考にしながら頑張ります👶🏻✨

• 12月17日