※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム子
家事・料理

至急お願いしたいです。昨晩豚汁(豚を牛に変えて)を作ったのですが、お…

至急お願いしたいです。
昨晩豚汁(豚を牛に変えて)を作ったのですが、
お昼に食べようとしたら若干膜のようなものが張っていて、白い部分もあります。
触ってみたらぬるぬるしてました。
ただ、腐っているような匂いはしません。
びっしりではなく、匂いを嗅いで、火にかけた後、よく見たら気付いたほどです。
タイに住んでおり、室温は夜は26-27度ほどだったと思います。
今までとんじるを作って置いておいてもこんな風になんたことはないので驚いています。

加熱して試しに食べてみても、味も昨日のまま普通に美味しかったのですが、このまま食べてもいいと思いますか?

コメント

deleted user

脂が固まって白くなってるとかではなくてですか??

  • マム子

    マム子

    ぬるぬるとろーんみたいになりますか?

    • 12月16日
いーいー

豚肉の脂が固まった物だと思います。
火を通すと元に戻りますよ。
詳しくみて欲しいなら画像貼ったほうが良いですね!

  • マム子

    マム子

    もうなくなってしまったので、脂だったんですかね?

    • 12月16日
  • いーいー

    いーいー

    もし何があってからでは遅いので、捨てたらどうでしょうか?

    • 12月16日
  • マム子

    マム子

    念のためそうします、、。

    • 12月16日
  • いーいー

    いーいー

    勿体ないですが、お子さんと妊婦さんに何があってからでは大変ですし、そうしましょう💦

    • 12月16日
  • マム子

    マム子

    今捨ててきました😭
    ありがとうございました!
    次からは冷蔵庫に入れます😂

    • 12月16日
ハリまん

油ではないですか??
妊娠中だし心配ならやめておかれた方がいいかと思います💦

  • マム子

    マム子

    心配は心配なのですが、悔しい気持ちがどうしてもぬぐいきれず、腐っていないならぜひ食べたいです😭

    • 12月16日
ママリ

味噌汁の膜、ぬるぬるは腐ってるサインですね💦

  • マム子

    マム子

    匂いが全くしなくても腐っているのですね。。。

    • 12月16日
ママリ

温めたあとも白い膜無くなりませんでしたか?🤔💭

  • マム子

    マム子

    なくなりました!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    それならお肉の脂ですよ🙆🏻‍♀️
    私も豚汁置いとくと出てくるので😅

    • 12月16日
  • マム子

    マム子

    念のため捨ててしまいました😂 次からは自信を持って食べられるように冷蔵庫に入れます😅
    ご親切にありがとうございました!

    • 12月16日
ママリ

26度の所に置いといたなら腐ってると思います😭日本なら夏みたいなもんですよね。

  • マム子

    マム子

    1日も経ってないのに腐るとか酷すぎですね!
    次からはもう冷蔵庫に入れます、、。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    夏はすぐ痛むので何でも冷蔵庫に入れておいてます!特に油が多いものって腐りやすいイメージです🤣

    • 12月16日
  • マム子

    マム子

    そうですよね!今まで大丈夫だったから甘く見過ぎていました😂
    もう捨てました!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日