※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

胎嚢の形について、5w1d時点で9.8ミリの胎嚢が確認された初マタです。形がいびつで不安を感じており、ネットで流産の傾向など調べても不安が募っています。先生からは形についての指摘がなかったので、気にする必要はあるでしょうか。どう思われるか教えていただきたいです。

【胎嚢の形について】

読んでいただきありがとうございます。

現在、推定5w2dの初マタです。

昨日(5w1d時点)、エコーにて9.8ミリの胎嚢が子宮内に確認出来ました。

胎嚢が確認出来たときはとてもホッとして嬉しかったのですが、
よくよくエコー写真を見てみると、形がいびつである気がします。

先生の映し方もあるでしょうが、胎嚢=丸い と思い込んでおりましたのでとても不安です。

ネットやSNSで調べると、「胎嚢がしずく形だと流産傾向にある」「胎嚢がいびつであると着床継続しにくい」など悪いことしか載っておらず、ますます不安です。

エコー写真を添付しますので、皆さんはどう思われるか教えていただきたいです。m(_ _)m

先生からは何も形について触れられなかったので気にしなくてよいのでしょうか。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます😊

うつり方や角度で形は変わると思うので、先生が何も言ってないなら気にしなくていいと思います!

haru

先生が何も言ってないなら
気にしないで大丈夫ですよ😃
ネットで調べると
悪いことしか載ってないので
見ない方がいいです🌼