※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がお昼寝をせず、夜も寝つきが悪い。朝も早く起きると不機嫌で、家事ができない。体を動かしても寝る気配がない。悩んでいます。

悩んでいます。
1歳10ヶ月の息子がが最近中々お昼寝してくれません。
もうお昼寝なしで夜早めに寝かせよう…と思ってもやはりそうすると夜までは持たないことが多く16時前後に眠くなるかぐずり始め・・そこで寝かせてしまうと夜寝ずに23時過ぎとかまで起きています。(寝室で2時間以上寝たしつけ…)昨日も案の定15時40分頃〜16時50分まで寝てしまったので23時半くらいにやっと寝ました。
朝は7時20分までには起きますが、それより早く6時台とかに起こすと朝かなり不機嫌でずーっと抱っこ、私が離れるとギャン泣きで朝ごはんもまともに食べません。この朝のグズリがあると私は何も家事が出来ないので自分から起きるようにさせています。。

今日も7時10分起床、8時朝ご飯、9時〜12時買い物からの公園で2時間ほど走り回らせて大量消耗させましたがまだ全然寝る気配ありません。。また今日も夕方眠くなって夜寝ないのかな…もう本当に疲れました。毎日午前中は支援センターやら公園へ連れて行って体を動かすようにしているのに。。もう昼寝も夜も寝かしつけにイライラしまくりでどうにかなりそうです…。
因みに午後公園へ連れて行ってまた体力消耗させたほうがいいのかなとやってみたこともありますが、結局お昼寝が遅くなるだけでした…😔😔

コメント

deleted user

お昼ご飯食べた後に、ベビーカーでお散歩やドライブなどで寝てくれないですかね?😣

お昼寝してくれないときついですよね😭

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーや車で寝ることもあるのですが、下ろす時すぐに起きてしまい…かと言ってお昼寝中ずっとお散歩やドライブしてているのもなぁと思い悩んでいます😭
    お昼寝してくれないと夕飯も作れないし困っちゃいます😞

    • 12月16日