※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

保育園と現職について悩んでいます。仕事と家庭のバランスが難しく、子供のためにどうすればいいか迷っています。再度退職を考えていますが、繰り返し辞めることは問題ないでしょうか?

保育園と現職について質問です。
今年の4月から入園し私も4月に復帰しましたが、夏頃子供と自分の体調不良の為退職をしようと思い、上司に相談した所引き止められ、そのまま続けていました。でもやはり続けていくのは難しいと判断し、もう一度相談し退職願いをあとは出すだけでしたが…、同僚からもったいない。と言われ上司に謝り、続ける事に💦しかし土日休みが現在ほぼない。主人は完全土日休み、家族の時間がもてないのが辛いです…両親は身体が弱く頼りきれず、家族皆辞めた方がいいと思っています。
何度も辞める辞めないを繰り返し、また辞めますというのは通用しますか?もし退職出来たら保育園継続の為新たな仕事を探すか、幼稚園まで保育園を退園するかになります。子供の為にどうしたらいいのか悩みます。同じ様なお悩みある方お答えいただけたらありがたいです。

コメント

はなの

私なら自分と家族の健康優先して辞めます。壊れてからじゃ遅いです。
私は引き留められない人材なんですぐです🤣

• はなの

はなの

年度末まで、とかならキリよく辞めれませんか?

• 12月16日
  • ママさん

ママさん

返信遅くなりすみません。仕事をしてたけど家族の時間も作れず大切に出来ていないので、殴られる覚悟で上司に辞職を伝えたいと思います。ありがとうございました。

• 12月17日