※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 4ヶ月の赤ちゃんが最近夜中に起きて寝ぐずりがひどく、睡眠退行か悩んでいます。 ② 吐き戻しが増えて心配。体調不良かも?昨日は💩出ていないけど関係ある?

生後4ヶ月です👶🏻
いろいろ教えてください🥲🥲🥲


前まで夜は5~6時間まとめて寝てくれてたんですが
ここ数日1~2時間おき、早けりゃ30分とかで
起きてしまいます(;▽;)
毎回寝ぐずりもひどくて、これはよく聞く
睡眠退行ってやつですか(;▽;)?
連日で眠くて参ってます、、(;▽;)🌀🌀


普段あんまり吐き戻しはしないんですけど
今日は吐き戻しが多く、割と多量の時もあったりで
心配です😰熱もないし、おっぱいは普通に飲みます。
機嫌は毎日悪いのでよく分かりません🤦🏻‍♀️(笑)
そんな日もありますか🥲?💦
最近急に寒くなったので、体調崩したんじゃないかと
心配で🥲🥲🥲昨日💩出てないんですけど
そんなの関係あったりしますか😰?

コメント

deleted user

1.そうだと思います😭
ゆるく頑張りましょうね!
下の5ヶ月の娘は睡眠退行とか無しで日々まとまって寝ません😂

2.うちの子も毎日機嫌悪くて辛いです😂
そんな日もあるかな〜と思います、普段快便で今便秘気味なら特に。
ゲップとかさせてあげてますかね?

  • ママリ

    ママリ

    1.
    やっぱりそうなんですね〜🥲
    今日も安定に睡眠不足です😴😴(笑)
    2mamaさんも上の子も居て、さらに大変な中毎日お疲れ様です😭💕

    2.
    毎日機嫌悪いのほんと辛いですよね…🥲🥲
    ゲップあんまり上手じゃなくて、出せない事が多いです(>_<)
    今日はあんまり吐き戻しないので、そーゆう日だったのかもです🥺

    • 12月17日
ごん

①うちの娘も数日前まで睡眠退行で寝ぐずりがひどく本当に参っていましたが、3〜4日で落ち着きました😫
個人差あると思いますが、5ヶ月頃には落ち着く子が多いって聞きました✨

②熱もなく、おっぱいも普通に飲むのであれば大丈夫だと思いますが、普段吐き戻しないのであれば心配ですよね😥
うちは毎日毎回吐き戻してますよ😂
💩出てなくて母乳でしたら、おひなさんが水分たくさん取ると少し出やすくなるかもしれません!
いつも💩出てない時はマッサージより何より水分補給が1番効きました✨

  • ママリ

    ママリ

    ①やっぱり睡眠退行ですよねェ😭💦3~4日で落ち着いてくれたんですね🥺❤️うちはかれこれもう1週間ほどです…😴w
    5ヶ月頃には落ち着いてくれるように祈ってます😭😭

    ②毎回吐き戻しだと、服も濡れるし大変ですよね〜〜😭💦私が水分たくさんとると、💩出やすくなるんですね😳!初めて知りました〜✨
    今日からたくさん水分とるようにします🥺✨

    • 12月17日
  • ごん

    ごん

    落ち着いたと思ってたんですけど、昨日は寝てから10分から30分間隔で4回くらい起きました😂
    まだ終わってなかったみたいですー💦笑
    お互い頑張りましょう😫✨

    • 12月17日