※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3人目が生まれる予定で、2番目は1歳7ヶ月。保育園入れるか悩んでいます。年子で新生児見るのは大変でしょうか?日中の心配もあります。

3人目が生まれるのが7月予定です。
その頃2番目は1歳7ヶ月。
保育園に入れようか迷っています。
やはり年子で新生児見るのは大変ですか?💦

2番目の頃は上の子は保育園行ってたので、
日中どうなるか心配です。
実家には帰らない予定です。

コメント

翔愛

保育士してます。
1歳の未満児さんで保育園に入園となると入られる園にもよるかもしれませんが産前産後のみしか入園ができないかと思います😣

• まま

まま

コメントありがとうございます!もし入れるなら上の子も通っていた認可外に入れようと思ってます^ ^
    でもさらにお金もかかるし、見れるなら見たいのですがどのくらい大変なのか気になりまして。。。😭

• 12月16日
ママリ

学年は二つ離れてますが上の子と下の子が1歳5ヶ月差です!
下の子は飲んだら寝る、飲んだら寝るの繰り返しだったので楽でした🤣今の方が大変💦でも保育園預けられるなら頼っても良いんじゃないですか?😃

うちは幼稚園入れるので3人目生まれる頃は2人目はまだ家庭保育しますよ〜里帰りなしで母に休みの日手伝いにきてもらおうかと(^^)

• まま

まま

コメントありがとうございます!私はあまり出る方ではなくて、混合なので授乳にすごく時間が取られるのが心配です💦
    ちゃんしーさんすごいです!!!今上の子は幼稚園行ってるのですが、3人目が生まれる頃にはお迎えも早くなるので午後から3人!?と心配で心配で涙
    ちょうど同じタイミングで姉も妊娠しまして親にはそんな頼れないなーと思ってます😭

• 12月16日