※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

育休明けの転勤打診について相談です。茨城への転勤は現実的でなく、退職を示唆されています。保育園の入園後に転職も視野に入れており、有給消化を希望しています。皆さんの意見をお聞かせください。

育休明けの転勤打診について。皆さんの意見が聞きたいです。

都内在住、現在育休中で早くて来年4月から復職予定のパート従業員です。(保育園の結果待ちです)
育休前は通勤片道15分の場所に勤め先の支店がありました。
しかし本部から、今都内の支店はどこも人が足りてて配置が難しい。県外(茨城とか)なら人が足りてないからそのあたりにしか配置できない。
と言われました。

その茨城の支店は電車で往復3時間ほどかかります。現実的に通えないです。

雇用契約書には転勤の可能性無って書いてあったのですがこれも育休に入り仕事に穴を開けてしまったので仕方ない事なんでしょうか💦

人が足りているのできっと遠回しに退職に持っていきたいんだと思います。
私自身、保育園の入園さえ決まれば転職も視野に入れているのですが今まで有給があるのにない!と言い張られて(結局21日ほどありました)いたり給与の払い間違いされたりしてきたので、退職するなら有給はきっちり消化してから辞めたいというのもあります。。

皆さんなら同じ境遇だった場合どうされますか??
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それ…完璧マタハラですね💧
私自身、今回の妊娠でマタハラ。育休中にも継続していました。
私は色々手を打ちましたがこちらの希望通りにはならず💧
私も保育園の結果待ち、転職考えてます。
有休もあてて辞めるつもりでいます!

解決にはならないかもしれませんが、一度労働局の均等室に相談してみては?不安、納得いかないこと、法律違反など回答してくれます。

私も今回自身のことでハッキリわかったことですが、会社が適当イコールそんな会社に縛られるのがバカらしい!となりました😅
うちの会社、傷病手当金、出産手当金、とお金の申請にかなりルーズなことがわかりましたし、マタハラする人たちの肩を持ったので初めからたいした会社じゃなかったってことですね。

有休の件もあやふやにされてしまいそうな気がするので一度相談してみると良いと思います😊法律知らない人たちがやってたりするので…

長々すみませんでした💦